カテゴリー別で見る

WEEKLY PICKUP!!

  • バイオラジオ(BioRadio) - バイオラジオ

    生物科の教員と音声コンテンツプロデューサーの2人が、生き物や生態系の面白さを楽しく語るポッドキャスト。私たち人間も生物で、身の回りも生物だらけ。だからこそ、生物を学ぶことは自分自身、地球を知ることにつながる。学生の方はもちろん、日常に新たな視点を得たい人にもおすすめ。

  • AfterParty - 倉田佳子、平岩壮悟、長畑宏明

    編集者・ライターの3人が、ファッションと社会について語り合うポッドキャスト。「ファッション」だけでなく、カルチャーのなかに登場する服や社会と密接に関わる衣服について、時に批評的に、時にファンとして、ゆるくも真剣に語っている。

  • オトコの子育てよももやまばなし - 桃山商事

    育児に奮闘するお父さん2人が、日常のエピソードや実践したことを交え、子育てについて語るポッドキャスト。子供の純粋な疑問にうまく答えられない葛藤や、双子ならではの育児の難しさなど、毎回様々なテーマが設けられている。一緒に考えることで、日々の子育てに役立つヒントが見つかるかも。

  • Sponsored

    こげなこっがあいもした! - MBCラジオ

    こげなこっがあいもしたは鹿児島弁で「こんなことがありました」という意味。世界中のあんなことこんなことや皆さんからのメールを「かみたつお」さんと「みやんじょたけこ」さんが鹿児島弁でご紹介するポッドキャスト。

ゆいなわさんの聞く人ラジオ - hisatoshi yuinawa

「聞く人」ゆいなわさんが、様々な方にお会いして、いろいろなお話を聞く番組です。
お仕事のことや、好きなこと、やりたいと思っていることなど、その方にしか語ることのできないお話をお聞きします。
https://yuinawa.com/

配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ

どんな人に聴いてほしいですか?

様々な方にお話をお聞きしています。知らない世界を垣間見たい(聞きたい)方におすすめです。

どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?

料理やドライブ、ランニングや通勤時、あるいはお仕事の合間など、リラックスしてお聞きください。

はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?

すべてのエピソードがおすすめです。お好きなものからお聞きください。

配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)

毎週月・木曜日のお昼12時、週2回配信です。

ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?

さまざまな方にお話を聞きたい!と思い、はじめました。

番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?

お話しいただく方の「お仕事」 「好きなこと」をお聞きします。

愛用のマイクは?

RODE Wireless GOⅡです。

そのほかに使用している機材やツールはありますか?

編集はpremierepro、adobe auditionで行っています。

影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)

「こんにちは未来」です。

ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?

はい、可能です。

番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい

#聞く人ラジオ

このページに情報を追加するには?

この番組のSNSアカウントやサイトをフォロー!

配信者プロフィール

「聞く人」として活動をしています。
あなたのお話をお聞きします。

このページに番組SNSへのリンクを追加するには?

ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移

「ドキュメンタリー」カテゴリーのランキングを見る

1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます