WEEKLY PICKUP!!
-
Ink and Think - 谷川嘉浩・渡辺祐真
哲学者の谷川嘉浩と、作家・書評家の渡辺祐真によるポッドキャスト。本や雑談を愛する二人が、興味のあることについて自由に語り合う。さまざまな業界からゲストを招いたスペシャル回も聴きごたえバッチリ。
-
工業高校農業部 - 工業高校農業部
工業高校を卒業しながら農家になったウシワカとますぼうの二人が、今、気になるトピックについて語り尽くす番組。関西弁まじりの軽快なトークに、気づくと引き込まれてしまう。気になったテーマの回から聞いてみては。
-
木村拓哉 Flow - TOKYO FM
木村拓哉のレギュラーラジオ番組のポッドキャスト版。多彩なゲストを迎え、そのゲストの内に秘めた魅力や強さに迫るトークが魅力。国民的スター・木村拓哉のリラックスしたトークが楽しめる。
-
Sponsored
マツダ つくりたいラジオ - マツダ株式会社
新しくスタートした、マツダによるポッドキャスト番組。様々な専門領域の開発者がクルマづくりの裏側や情熱をディープに語る。クルマづくりの熱い想いを聴けば、普段のドライブや街の景色が、これまで以上にワクワクする時間に変わるはず。
はらわたのculture playground - はらわた
映画、音楽が好きなはらわたが、新旧問わず作品の感想を語る番組です。
毎回映画、アルバム、書籍などを取り上げ、それについて好きなことを好きなだけお話ししています。
メッセージやお便りは以下から
X:https://x.com/culture_plygrd
メッセージフォーム:https://form.run/@harawata--Hni7Deasd1OJqIBr8YRT
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
カルチャーについて話すのも聞くのも好きな方に聴いていただきたいです!
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
通勤、通学、家事、買い物などなど、
ひとりで過ごしている時に聴いてもらえると嬉しいです!
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
アニメ好きの方 #58, #85
海外映画が好きな方 #81, #89
本が好きな方 #62, #79
漫画が好きな方 #33, #43, #57
音楽が好きな方 #45
配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)
週一を目標にしてます!週末アップが多いです。
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
ひとりです!
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
『弱いつながり/東浩紀』を読んで。
詳しくは#97のオープニングを聞いてください。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
リスナーの人にメッセージを通じて交流してもらうなど、さまざまな意見を発散する場所になればいいなと思っています。
愛用のマイクは?
iPhoneです!マイクちゃんとしたの欲しいです!
そのほかに使用している機材やツールはありますか?
スタインバーグのインターフェースと58マイクは持っているので、たまに楽器を録音するときなどに使ってます!
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
タマフル、アトロク、エンピカ、金曜ボイスログ、デイ・キャッチ!、森本毅郎スタンバイ、セッション22に影響を受けました。
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
可能です!やっていきたいです!
番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい
#カルプレ
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「テレビ番組/映画」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!