WEEKLY PICKUP!!
-
あさぎーにょのモヤモヤぽい! - あさぎーにょ
POPクリエイターのあさぎーにょとアシスタントのくましんが、日常のちょっとしたモヤモヤを語り合うポッドキャスト。言葉にできない違和感や人間関係の悩みを一緒にひもとき、心をふっと軽くしてくれる。タイプの異なる二人のテンポのいい掛け合いに、思わず笑みがこぼれるはず。
-
韓国に住んだらこうなった - しげを in Korea
20代で韓国と出会い、30代で移住、40代になった今も現地で暮らすしげをが、キラキラしていない韓国生活のリアルを語る。仕事や国際結婚、出産、子育てなど、自身の経験を通して、長年暮らしてきたからこそわかる現地の暮らしや文化に触れられる。
-
Paloma TOKYO BREAD LOVERS - J-WAVE
ラジオ番組「EARLY GLORY」内のコーナー「Paloma TOKYO BREAD LOVERS」のポッドキャスト。東京を中心に首都圏の注目ベーカリーを紹介。お店ごとの魅力に触れながら、次に訪れたい一軒を探せる。約10分の気軽なパン屋巡りを、散歩のお供に。
-
Sponsored
すべての道はジャズに通ず。(井たくま × マコトコンドウ) - 井たくま × マコトコンドウ
ミュージシャン・マコトコンドウと医者芸人・井たくまがお届け。ジャズの話はほどほどに、さまざまなエンタメやコンテンツについて自由気ままに語り合うポッドキャスト。第7回 JAPAN PODCAST AWARDS パーソナリティ賞 受賞。
サイエンスホーム鹿児島の「暮らしに遊び心を」 - KoyamaKoken
サイエンスホーム鹿児島(小山工建株式会社)のPodcast
皆さんからいただいた、家づくりに関する疑問や問い合わせを元に、色々質問に対して、答えは出せないけれど、僕らなりに真面目に正直に、時には飲みながら考えていきます。
たまにはお客様も交えての回も配信していきたいと思います。
ビールでも片手にお聞きいただけたら嬉しいです。
毎週木曜日18時配信。
📮皆さんからのおたより募集中です📮
皆さんからのおたよりを元に、僕らなりに考えながら、お話させていただきます。
家づくりに関する疑問でも、単純に僕らに対するご質問、励ましやお叱りのお言葉をお待ちしております。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfUzN9wttrmdGbDizOkrN9jSvQb-2hSfZtlhuh_D8ZR-vVHJQ/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0
🏠サイエンスホーム鹿児島(小山工建株式会社)🏠
https://www.hinata-ie.com/
日本の昔ながらの伝統工法「真壁づくり」を専門とする、創業40年を越える鹿児島の工務店。
『時間と共に味わいの出る高品質な家を低価格で提案することにより、快適な生活を提供する』 という企業理念を元に、流行に左右されない家づくりに勤しみます。
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
家づくりをお考えの方でも、お考えでない方でも。
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
ビールでも片手にお聴きいただけたら嬉しいです。
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
とりあえず#0から聴いていただけたら嬉しいです。
配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)
毎週木曜日18時
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
サザエさんで言うと、マスオさんと穴子さんみたいな関係です。
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
暮らしに関する情報発信をしていきたいが、人前には出たくなかった。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
僕たちの雑談から、家づくりでも家づくりではなくても、少しでも暮らしのスパイスが生まれてくれたら嬉しいです。
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
生活は踊る OVER THE SUN
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
もちろん可能です。
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
小説家、海猫沢めろんと滝本竜彦のラジオ人間改革 - uminekozawa
リモートワーク中や単純作業のBGMとして。(お二人の軽妙なトークが集中力を程よく刺激します) 深夜、一人で「実存」について考え込んでしまったと...
ビッグファイブ 〜わたしって何者? 心理学雑談〜 - ZIP-FM Podcast
色々なながら時間
閉店後放送〜家電店員のひとりごと〜 - りくす
番組の時間が15〜25分くらいですので「ながら聞き」が向いていますが、家で家電を触っている時に聞いてもらえると嬉しいです。
国際情勢を解説・飯田和郎のCatch Up - RKB毎日放送
8分前後なので、通勤・通学中などのスキマ時間に