WEEKLY PICKUP!!
-
そこそこ頑張る20代女子の海外生活 - シロとソイ
海外での暮らしや働き方、日本への帰国など、それぞれ異なる経験を積んだ20代女子2人が本音で語り合う番組。海外生活のリアルや価値観の違いから日々の気づきまで、共感と気づきが詰まった等身大のトークが満載。
-
読みかけ炊きたてラジオ - 読みかけ炊きたてラジオ
本屋、作家、ブックデザイナーの3人が、本や日々の出来事をゆるやかに語るポッドキャスト。読みかけの一冊から話が広がり、思いがけない発見や新たな本との出会いが生まれる。読書好きの心をほぐす、ほっとひと息つける番組。
-
ワッツ和?それって和? - J-WAVE
食や衣、色、香り、文字など、暮らしに息づく"和"の魅力をひもとくポッドキャスト。昔ながらの日本らしさと現代の感性を行き来しながら、何気ない日常に隠れた「和」を、新たな視点で再発見できるかも。
-
Sponsored
Mainichi Catch 5分でサクッとわかるニュース
毎日新聞の朝刊1面記事を中心に、専門用語を噛み砕いて解説する5分間のニュース番組。「時事情報は手軽にインプットしたいが、難しい解説は敬遠したい」というニュース関心層のニーズに応え、その日の重要なトピックを短時間でわかりやすく伝える。
Kimi's Travel Interview - Kimi
みなさん、こんにちは。
映像・音声クリエイターのKimiです。
このPodcastでは、
ぼくが旅先で出会った
「クリエイターやアーティスト」の方の声を
お届けしています。
作品からは見えてこない
つくり手たちのリアルな声を聞くことで、
「あなたの創造性をより豊かにする」ヒントをお届けします。
https://www.youtube.com/@tanpopokobo
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
何か創作活動をされている人に聴いていただけると嬉しいです!
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
移動時間や家事・お散歩の時間に聞くのがおすすめです!
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
白黒のiPodを使っていたとき、Podcastを知って衝撃をうけました。いつか自分もポッドキャスト配信してみたいと思うも、月日は流れ......。10年以上かかってようやく始めることに決めました!
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
作品に触れているとなかなか知ることが出来ない
つくり手たちの声を大切にして伝えていきたいです。
番組を聴く人の創造性が豊かになると嬉しいです。
愛用のマイクは?
いろいろです。
ZoomのF1やH5
ゼンハイザーワイヤレスピンマイク
SHURE SM58
そのほかに使用している機材やツールはありますか?
Zoom L-8
iPhoneにSHUREのMV88をつけて収録もあります
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
キクマガ
東京ゲーム事変
僕と、嫁さんと、息子と、ゲームと。
配信者プロフィール
聞くこと🎧読むこと📚が好きです。 横浜を拠点に映像・音声制作をしてます。I like listening to people's stories. My job is to create video and radio. Yokohama of Japan.
https://linktr.ee/kimihiro_n
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!