WEEKLY PICKUP!!
デザイナーハブ - デザイナーハブ
デザインやものづくりと向き合い、"デザインのこれから"を考えるポッドキャスト。この春開幕した大阪・関西万博。万博の誕生から、歴史などをデザインに注目して紐解く最新シリーズは必聴。聴けば万博に参加したくなること間違いなし。
劇団雌猫の悪友ミッドナイト - 劇団雌猫
平成元年生まれのオタク女性ユニットによる雑談トーク番組。同世代に刺さる話題はもちろん、オタクならではのAI活用法や仕事の悩みまで、幅広いテーマを熱量高く語り合う。推し活を語りたい人、新しい趣味を見つけたい人、共感し合えるオタク仲間を見つけたい人にぴったりの番組。
編集目線 - 株式会社 WORDS
編集者2人による“編集目線”の雑談ポッドキャスト。世の中のあらゆるものを編集者ならではの視点で深掘りしていく。何気ない日常の習慣や風潮も、言語化されることで思わぬ気づきや新たな視点が生まれるかも。気になるエピソードから聴いてみては。
Sponsored
NOBIYOと一緒に - RKC高知放送
世界的大ヒットゲーム「ファイナルファンタジー」のゲーム内ミュージックの生みの親、作曲家・植松伸夫が、初のラジオ番組「NOBIYOと一緒に」を、出身地である高知放送で開始。この番組でしか聴けない、「ノビヨ」ワールド全開のトークは必聴。

与太話2.0 - 後藤宙と野村善文
おたよりはこちらから▶︎https://bit.ly/3F6arNG
「うおーーーーーーー。」
突然泉から龍が現れ咆哮した。
といったような文を最初に入れると、みんなが読みたい気持ちになるよ。と小1の作文の授業で教わりました。カナタです。
好きなポストイットは黄色の四角い奴です。ノムラです。
ゆとり世代きっての与太郎2人のラジオ。
身の回りの気になる風紀・現象の吟味、アメリカの大学/日本の美大の回想、偏った日本語RAPの情報、その他日々の心に移りゆくよしなしごとを、マイクにむかひて吐きつくる系徒然ポッドキャストです。
ゲトーのストリートトークを目指しつつ、そのアトモスフィアを電波に乗せて宇宙に漂わせ、内側に向かうエネルギーを同時に外側へ拡散させる、そんなアンビバレンスを束ねる行為です。否、束ねるのはポッドキャストで、束ねられるのが僕達です。(?)
兎角殺伐とした世の中。のんべんだらりとした時間のお供に。与太話2.0と申す。ここまで読んでくれた心優しいあなたに是非とも御聞き賜りたく存じ候。
IG🔻
与太話2.0 https://onl.tw/YyYM4dH
カナタ https://onl.bz/5fTmj4m
ノムラ https://onl.bz/jNWfpj6
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
ゆとり世代をはじめとした、与太話が足りてない現代人の皆さま方。
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
いつでも。くだらない話を欲している時に聞いてください。話の内容はひとつも為にならないので、緊張せずに聞けます🌴
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
最新話から聞いていただくのがよきです。ただ、第20話(上)「与太話2.0流行語大賞:前半戦」では、19話までのハイライトをお送りしていますので、ここから遡っていただくのもアリかと。
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
某財団によるクリエイター奨学金がきっかけで出会いました。現在の関係は、与太郎同士です。
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
直接のきっかけはノムラからカナタへの一本のメッセージでしたが、配信を始める以前からカナタは与太話2.0という名前のラジオを構想していました。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
限りなく高い「与太値」(馬鹿話具合)を目指して、日々励んでいます。また、世界一大きなZINEも作る予定です。
愛用のマイクは?
SHUREのSM58,BehringerのSL 85S,Audio TechnicaのAT-X11の3本と、複数人で録る場合にはBlueのsnowballを使用しています。
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
DO SOME GOOD WORK
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「個人ジャーナル」カテゴリーのランキングを見る 1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: どんな人に聴いてほしいですか?

ゲームの話をさせてくれ - アルマ
ゲーム好きな方。他のゲーマーの体験や思いが気になる方。

妖怪古伝 youkai koden - 三毛猫又みい(三毛猫みいの父)
妖怪が好きな人はもちろん、すこしも怖くわないのでご家族みんなでお聞きいただけます。 とくにあわただしい毎日を過ごしている方にクスッと笑って...

西日本新聞 あな特Podcast - 西日本新聞社
西日本新聞の人気連載「あなたの特命取材班」のPodcastです。新聞での「あな特」同様にリスナーさんと一緒につくっていく番組を目指しています。メッ...

ムキムキ夫婦のアメリカ日記 - Chi and Kohma
・筋トレ・ダイエット初心者(もちろんゴリマッチョも大歓迎) ・アメリカ生活初心者 ・海外留学予定者 ・誰でも大歓迎!