WEEKLY PICKUP!!
-
誰かと誰かのゲーム話 - モチオ&かすてる
ゲーマーの「モチオ」と「かすてる」がお届けする台本なしの完全フリートーク。新作タイトルから子どもの頃に熱中していた懐かしのゲームまで様々なゲームの話題を深掘りしていく。聴けば童心をくすぐられること間違いなし。
-
おとなのしごおわクラブ - おとなのしごおわクラブ
限界OLと自営業を営むアラサーの2人が、仕事終わりに等身大のトークを繰り広げるポッドキャスト。恋愛に仕事に人間関係、悩める女子のためのTipsに出会いたい方におすすめ。ためになるキャリアの話も聴けるかも。
-
ママタルトの地球ディッシュカバリー~東京外大の先生と一緒~ - TBS RADIO
お笑いコンビ・ママタルトの二人が各国の料理を食べながら、東京外国語大学の教授陣にその国の歴史・政治・社会・文化を教えてもらうラジオ番組。「食」を通して世界のカルチャーに触れられる。
-
Sponsored
Adobe Experience Cloud ポッドキャスト - アドビ株式会社
デジタルマーケティングの第一線で活躍するゲストを迎え、顧客体験のあり方を考える対談シリーズ『Marketer's Talk』。ゲストが語るリアルな課題や日々の気づきを通じて、顧客体験管理への理解を深める"マーケター同士のオフ会トーク"ポッドキャスト。
自分史ラジオ - ヤッシー
老若男女その他いろいろな人物の人生をインタビュー形式でお聞きします。
【自分史とは】
自分史とは、文字通り「自分の歴史」のことです。
自分がこれまでの人生で何をしてきたか、何が好きだったか、何を考えてきたかなど
誰かに語ることで、客観的に自分の人生を見つめ直すことができるかもしれません。
★聞き手はこんな人★
・名前「ヤッシー」名古屋市在住
・白髪頭が特徴的な50代のおじさん
・お酒と音楽と映画とラジオの日々を送る
・中高年のためのポッドキャストを配信したい
・目指すはスローコンテンツ
✅ヤッシーとLINEで友達になりましょう!
https://lin.ee/I4o7A4I
LINE限定の音声配信やイベントの案内が届くかも!?
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
耳が寂しいけど賑やかなラジオ番組や音楽だと疲れてしまう、という中高年の人。
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
各エピソード30-60分あるので、通勤時や作業中、病院の待合室などで流し聞きするのがおすすめです。
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
最新回か最初のオリーブさんの回。
ひろかわさんの回は「怖くて面白い」と評判が良いです。
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
関係性が毎回違う方をゲストに招いています。20年以上の友人もいれば、紹介された初対面の方がゲストのことも。
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
両親が病院の待合室で何もすることがなくてボーッとしているのを見て、「疲れない暇つぶし」の音声を作りたいと思いました。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
昨今のコンテンツの「早い、短い、ためになる(面白い)」の真逆である「ゆっくり、長い、ためにならない」という「スローコンテンツ」を目指しています。
愛用のマイクは?
MacBookのマイクをそのまま使うか、AirPods Proです。適切なマイクを探し中です…。
そのほかに使用している機材やツールはありますか?
zoomの録画機能を使って、音声を抽出しています。
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
特にこれという番組はありませんが、ラジオ番組やポッドキャスト全般が好きでほぼ毎日何かを聴いています。
おもしろい音声広告の事例などあれば教えてください
広告はまだ未導入です。
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
ぜひやってみたいです。
番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい
#自分史ラジオ
配信者プロフィール
名古屋市在住の男性ヤッシー、50代からのポッドキャスト初挑戦です。
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!