カテゴリー別で見る

WEEKLY PICKUP!!

  • ラジオ:学芸員の休日 - ラジオ:学芸員の休日

    博物館で働く2人の学芸員が送る「あんまり真面目じゃない文化財バラエティ番組」。学芸員ならではの視点が織り交ぜられた雑談や博物館紹介などを発信。これまで知らなかった博物館の魅力や学芸員の仕事について知れるかも。

  • のばラジ - のばまん

    人気ゲームYouTuber・のばまんが送る雑談ポッドキャスト。近況や寄せられたお便りをもとにゆるりとトークを繰り広げる。のばまんファンはもちろん、落ち着いた雰囲気でチルしたい人におすすめの番組。

  • サンリオpresents「はぐみみラジオ」 - サンリオ

    サンリオが送るポッドキャスト。タレント・丸山礼とサンリオ社員たちがリスナーの悩みやモヤモヤを一緒に考えて答えを導き出す。キャラクターを通じて多様な個性に向き合ってきたサンリオ社員ならではの視点が魅力的。

  • Sponsored

    Audible Original 『有田脳』 - 有田哲平 (くりぃむしちゅー) / コトブキツカサ

    くりぃむしちゅー・有田哲平の頭の中を覗く"新感覚トークプログラム"。リスナーから寄せられた「50音順」で始まるお題をランダムに選び、即興で独自の見解を導き出す!NGなし、打ち合わせなしの完全アドリブで送るトーク・ドキュメンタリー。

茶道から学ぶ日本人の心 - K-MIX KIKURA

日本建築、畳、お花、焼き物など「茶道」には日本人として大切にしたいことの基本がたくさんあります。静岡の裏千家・師範である「桑山宗功」が茶道を通して日本人の心を伝えます。50歳になってはじめて親父から日本人の心を学ぶ決意をした息子の隆志と、リスナーのみなさんからのメッセージを中心に、日本人の心について茶道を通して学ぶ番組です。
番組へのお問い合わせや質問も受付中。【Twitter】@sado_kokoro

配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ

どんな人に聴いてほしいですか?

日々忙しくしている方や日本の文化に興味がある方
。

どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?

番組が20分程度のため、1日の終わりにゆっくりお聞きください。

配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)

配信頻度は不定期ですが、隔週に一度程度を目標に頑張ります。

配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?

親子

ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?

父親が追い求め続けている茶道を通して、生き方や考え方に触れてみたくなったため。

番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?

日本人が本来持っていた精神性を現代の方々に分かりやすく伝えたい。
この番組を聞いた方が日本人としての誇りを持てるような番組になったら嬉しいです。

番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい

#茶道
#裏千家

このページに情報を追加するには?

この番組のSNSアカウントやサイトをフォロー!

このページに番組SNSへのリンクを追加するには?

ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移

「哲学」カテゴリーのランキングを見る

1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます

配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ

「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!