WEEKLY PICKUP!!
-
やきいもが冷めるまで - yam
焼き上がったやきいもが冷めるまでのひとときに、食や日々の暮らしに思いを馳せるポッドキャスト番組。やさしく落ち着いた語り口に、心がほっと和らぐはず。ゆったりと心を休めたいときにおすすめ。
-
【英語×日本語】StudyInネイティブ英会話Podcast - StudyInネイティブ英会話
帰国子女でバイリンガルのアンジーと、文法に強い純ジャパのせいけによる、楽しく英語を学べるポッドキャスト。SNSでも人気の2人が、実際の会話で使える自然な英語表現や発音のコツを紹介。生きた英語を学びたい方は必聴。
-
ゴンゴールのゴニョゴニョゴニョ! - ゴンゴール
「ブチギレ配信」でバズり一躍有名となったブチギレ氏原とサカモトのお笑いコンビ「ゴンゴール」のポッドキャスト。切れ味の鋭いツッコミと軽快な笑い声が聴いていて心地良い。思わずつられて笑ってしまうこと間違いなし。
-
Sponsored
中山淳雄のここだけIP戦略会議 by 講談社マンガIPサーチ - 講談社マンガIPサーチ
エンタメ社会学者・中山淳雄がマンガIP業界のプロフェッショナルをゲストに迎え、企業のIP活用やビジネス最前線を紐解くポッドキャスト番組。急拡大するIP広告市場のリアルや企業の成功ノウハウを多角的に掘り下げる。IPビジネスの最新動向をキャッチアップしたい方におすすめ。
茶道から学ぶ日本人の心 - 静岡人
日本建築、畳、お花、焼き物など「茶道」には日本人として大切にしたいことの基本がたくさんあります。静岡の裏千家・師範である「桑山宗功」が茶道を通して日本人の心を伝えます。50歳になってはじめて親父から日本人の心を学ぶ決意をした息子の隆志と、リスナーのみなさんからのメッセージを中心に、日本人の心について茶道を通して学ぶ番組です。
番組へのお問い合わせや質問も受付中。【Twitter】@sado_kokoro
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
日々忙しくしている方や日本の文化に興味がある方 。
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
番組が20分程度のため、1日の終わりにゆっくりお聞きください。
配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)
配信頻度は不定期ですが、隔週に一度程度を目標に頑張ります。
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
親子
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
父親が追い求め続けている茶道を通して、生き方や考え方に触れてみたくなったため。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
日本人が本来持っていた精神性を現代の方々に分かりやすく伝えたい。 この番組を聞いた方が日本人としての誇りを持てるような番組になったら嬉しいです。
番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい
#茶道
#裏千家
この番組のSNSアカウントやサイトをフォロー!
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「社会/文化」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: どんな人に聴いてほしいですか?
おくすりのむまえ教育ラジオ - おくすりのむまえ教育てれび
かわいい声にゆるく癒されながらもしっかり笑えるおもしろいラジオが聞きたい方。
喪女の未完成ラジオ - 喪女
色々な人に聞いて欲しいですが、喪女のラジオは99%が男性のおじさんリスナーになってますので、おじさんと親和性が高いラジオと認識しています。
一家にひとり自然療法士(肩ひじ張らないerikoの手抜きオーガニックライフ) - eriko104
eriko104は、現役薬剤師の経験から見えた、薬を使わずに食習慣改善・体質改善・健康・子育てなどについて何か一つでもお役に立てる情報をお届けします...
歴史を紐解く!聞き流し偉人伝 - ナスとカイ
歴史に興味はあるけれど、敷居の高さを感じてしまっている人