WEEKLY PICKUP!!
-
飯沼愛の沼ラジオ - 飯沼愛の沼ラジオ
地上波でのラジオパーソナリティ経験もある女優・飯沼愛が、個人ポッドキャストをスタート。トークパートナーの「よしお」との軽快なやり取りや、肩の力の抜けたトークが魅力。
-
玄石の原石 - 株式会社玄石
ラジオプロデューサー石井玄が運営する企画制作会社、株式会社玄石の新入社員がトークするポッドキャスト。経歴もタイプも全く異なる社員2人の等身大のトークに、共感と気づきが詰まった番組。
-
小西克幸 人を好きになるラジオ - ラジオ関西
人気声優の小西克幸が、自身の興味のあることや「人間」について深堀りしていくトーク番組。独自の視点から繰り出されるトークを聞けば、日々の暮らしを少しだけ面白くするヒントが得られるかも。
-
Sponsored
Mainichi Catch 5分でサクッとわかるニュース
毎日新聞の朝刊1面記事を中心に、専門用語を噛み砕いて解説する5分間のニュース番組。「時事情報は手軽にインプットしたいが、難しい解説は敬遠したい」というニュース関心層のニーズに応え、その日の重要なトピックを短時間でわかりやすく伝える。
Bloomist - Karen
はじめまして、このラジオのホストのKarenです!
質問&相談&リクエスト常時受け付けています!
現状を変えたいけど自信がなくて一歩踏み出せない... そんなモヤモヤな気分を抱えているあなたに、明日ではなく、「今日」から、行動に移したくなるようなエピソードをお届けします。
Mail: hello.karen.contact@gmail.com
Instagram:https://www.instagram.com/karen.hiramitsu/
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
これからの人生の方向性に悩んでモヤモヤしているアラサー女性
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
通勤中や家事をしながら。ながら作業をしながらでも良質なインプットをしたい人におすすめです!
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
コロナ渦、将来について悩んでいたときに憧れのポッドキャスターに触発されて。無料で始められるし、後で聞き返せば日記にもなるので丁度いいアウトプットの場になると感じ、はじめました。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
一人でも多くの方が、「やりたいこと全部やりきった!」と思える人生を送ってほしいと思っています。
「あのときやっておけばよかった」そんな思いをしないように、背中を押せる話を展開していきます!
愛用のマイクは?
Blue Yeti USB Microphone
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
Almost 30
Second Life
Mind Your Business Podcast
Jim Fortin
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
大歓迎です!
番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい
#Bloomist #私にもできる
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
おやじは銀行員.fm - おやじは銀行員.fm
元々ポッドキャストが好きだったので
主に日本の歴史のことを話すラジオ - KELLY OMRK
ラジオニュースを聴けるスマホアプリをたまたま見つけ、それが Podcastのシステムを利用したものと知り、 Podcastアプリで様々な番組を聴くようになり...
寝落ちの本ポッドキャスト - Naotaro
数年前にFMでパーソナリティをしていました 今度はインターネットでやってみようと思い立ちました
トミーとさとしの人生暇つぶし - トミーとさとし
会社の同僚とおしゃべりしてて楽しかったので、2人でpodcastで番組やったら面白いのでは?という軽いノリからはじまりました。