WEEKLY PICKUP!!
-
お互いさまっす - 松岡茉優&伊藤沙莉
俳優の松岡茉優と伊藤沙莉が送るトーク番組。リスナーから寄せられた多種多様な喜怒哀楽エピソードをもとに自身の経験や共感を語る。リスナーの気持ちに寄り添うトークが魅力的。第6回ジャパンポッドキャストアワードで大賞を受賞。
-
となりの雑談 - TBS RADIO
「雑談の人」こと桜林直子とジェーン・スーによる雑談番組。思わず考えさせられる深い話からクスッと笑ってしまうような話まで、様々なトークが繰り広げられる。第6回ジャパンポッドキャストアワードでパーソナリティ賞を受賞。
-
セイジドウラク - TBS RADIO
TBSラジオ記者・澤田大樹と選挙ライター・宮原ジェフリーが送る「政治を道楽として楽しむ」番組。政治好きの2人が、道楽としての政治をマニア的な視点で分かりやすく語りつくす。第6回ジャパンポッドキャストアワードで企画賞を受賞。
-
Sponsored
オトマーケ|音声とマーケティングを考えるポッドキャスト - オトナル/Otonal Inc.
『オトマーケ』は、音声メディアや音声広告、音声テクノロジーをテーマに、音声とマーケティングを考えるポッドキャスト番組です。音声メディアや、音声広告、最新の音声テクノロジーのマーケティング活用の最新トレンドや動向について発信していきます。
トミーとさとしの人生暇つぶし - トミーとさとし
このラジオは、人生は所詮暇つぶしととらえることで、肩の力をぬいて、周りに流されずにに自分らしく生きていくことを提案するラジオです。身も心も不安定になりがちなガラスの40代、パーソナリティーのトミーとさとしが日々の悩みやモヤモヤをゆるーく語っていきます。
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
疲れてる人や、最近余裕がないなと感じてる方に聴いてもらい、少しでも気持ちが軽くなってくれたら嬉しいです。
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
通勤中、家事をしながら、散歩中などいつでもOKです。1エピソードあたり15分前後と短めなの、スキマ時間におすすめです。
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
#1 ミッドライフクライシスって何?
#5 台湾(Taiwan)で廃業と失恋のダブルパンチ!?とうするトミー?
#9 初ゲスト なみださん登場!夫の浮気発覚で不安障害と不眠のどん底に!?
配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)
毎週日曜日
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
会社の同僚
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
会社の同僚とおしゃべりしてて楽しかったので、2人でpodcastで番組やったら面白いのでは?という軽いノリからはじまりました。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
このラジオは人生は所詮暇つぶしととらえることで、肩の力をぬいて、周りにながされずに自分らしく生きていくことを提案するラジオです。身も心も不安定になりがちなガラスの40代、パーソナリティーのトミーとさとしが日々の悩みやモヤモヤをゆるーく語っていきます。
目標は特にありません。パーソナリティーの我々自身がゆるーく楽しみながら続けられればと思っています。
愛用のマイクは?
iPhoneの純正イヤホン
そのほかに使用している機材やツールはありますか?
なし
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
コテンラジオ、OVER THE SUN、StudyInネイティブ英会話、News Connectなど。
おもしろい音声広告の事例などあれば教えてください
なし
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
はい
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!