カテゴリー別で見る

WEEKLY PICKUP!!

ありそうでなかったパパトーク - リクオ

「昨日まで履けていた靴が、今日はもうきつい。」
「さっきまで赤ちゃんだったのに、いつの間にか一丁前の口をきいている。」

子供の成長は、喜ばしい。けれど、あまりにも早すぎて、親である僕たちの時間はどこかへ吸い込まれるように消えていく――。

この番組は、富山で活動する双子(4歳)パパのリクオと、来月二人目が生まれる3歳児パパのゆうさくによる、台本なしの育児ドキュメンタリーです。

日々、育児と仕事に追われる中で見落としがちな「小さな幸せ」や「言葉にできない違和感」をあえて言語化し、面白がり、記録していく。そんな、パパたちの「サウナ上がりの雑談」のような時間をお届けします。

【こんな方に聴いてほしい】
子供の成長に置いていかれそうで、少し寂しさを感じているパパ・ママ

育児の「正解」よりも、誰かの「等身大の戸惑い」に触れて安心したい方

忙しい毎日の中で、ふと立ち止まって「幸せ」を再確認したい方

【パーソナリティ】
リクオ: 4歳の双子パパ。映像制作と言語化のプロ。
ゆうさく: 3歳の男の子パパ。来月、新しい家族を迎える準備中。

ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移

「子育て」カテゴリーのランキングを見る

1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます

配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ

「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!