カテゴリー別で見る

WEEKLY PICKUP!!

  • Ink and Think - 谷川嘉浩・渡辺祐真

    哲学者の谷川嘉浩と、作家・書評家の渡辺祐真によるポッドキャスト。本や雑談を愛する二人が、興味のあることについて自由に語り合う。さまざまな業界からゲストを招いたスペシャル回も聴きごたえバッチリ。

  • 工業高校農業部 - 工業高校農業部

    工業高校を卒業しながら農家になったウシワカとますぼうの二人が、今、気になるトピックについて語り尽くす番組。関西弁まじりの軽快なトークに、気づくと引き込まれてしまう。気になったテーマの回から聞いてみては。

  • 木村拓哉 Flow - TOKYO FM

    木村拓哉のレギュラーラジオ番組のポッドキャスト版。多彩なゲストを迎え、そのゲストの内に秘めた魅力や強さに迫るトークが魅力。国民的スター・木村拓哉のリラックスしたトークが楽しめる。

  • Sponsored

    マツダ つくりたいラジオ - マツダ株式会社

    新しくスタートした、マツダによるポッドキャスト番組。様々な専門領域の開発者がクルマづくりの裏側や情熱をディープに語る。クルマづくりの熱い想いを聴けば、普段のドライブや街の景色が、これまで以上にワクワクする時間に変わるはず。

Dear Planet|ディアプラ ラジオ - 株式会社ATSURAELU

地球環境を考え、アクションを起こしている方々にインタビューし、地球にやさしい生き方を考えていこうという番組です。
環境にやさしい選択を共に知ることから始めましょう!

配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ

どんな人に聴いてほしいですか?

環境活動に興味がある方!

どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?

手を動かしているけど、耳が空いてるときに聞いていただければと思います!

はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?

「#7 後半|循環型社会を目指して:ぐるぐるふくい2024とサステナブルファッションの可能性|」https://open.spotify.com/episode/1YkFbyXahnRLkA8KKzzCia?si=FA2LHQaNSPmmay_9B39IlQ

配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)

不定期ですが、2週間に1回

配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?

社内の人であり、小川雄也と小川宏樹は兄弟です。

番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?

僕たちDear Planetは、「ちょっと立ち止まって考えるきっかけ」を届けたいと思っています!
モノを買うとき、日々の選択をするとき、"これがいい"だけじゃなく、いろんな角度から見てみる。
そんな多面的な視点が、循環型の社会をつくる第一歩になると信じています。
このポッドキャストが、視聴者さんの暮らしに小さな気づきを届けられたら嬉しいです!

番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい

#ディアプララジオ

このページに情報を追加するには?

この番組のSNSアカウントやサイトをフォロー!

このページに番組SNSへのリンクを追加するには?

1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます