カテゴリー別で見る

WEEKLY PICKUP!!

  • 本つまみぐいラジオ - イケハヤ、しゅうへい、幸あれこ

    読書好きの3人が、テーマに沿ったおすすめの1冊をピックアップし、印象的な部分を語るポッドキャスト。忙しくてなかなか本を読む時間がない人や、面白い本をサクッと知りたい人におすすめ。1エピソード約15分で、スキマ時間に手軽にインプットができるのも嬉しいポイント。

  • 子供おじさんのふたりごと。 - コドオジ Podcast

    会社経営に奮闘する30代二人が、ビジネスのヒントやキャリア関する本音を語る番組。仕事の価値観やワークライフバランスなど、働いていたら誰もがぶつかるお悩みについて、ヒントをくれるエピソードが満載。聴くと、仕事や人生のモヤモヤをスッキリ解消できるはず。

  • にぼしいわしのニッキ・トーキョー - にぼしいわし

    芸歴12年目のお笑いコンビ・にぼしいわしが、東京での生活を記した日記を元に、日常のささいな出来事やおもしろいエピソードを自由気ままに話すポッドキャスト。にぼしのゆるっとしたボケと、いわしのキリっとしたツッコミが絶妙で一度聴けば虜になること間違いなし。

  • Sponsored

    志らくさん!信子におもしろい話を聞かせてください - 立川志らく, 信子(ぱーてぃーちゃん)

    年齢も雰囲気も全く違う立川志らくとぱーてぃーちゃん・信子。唯一の共通点は「芸人」であること、、、!そんな2人が「今」気になっていることについて自由におしゃべりを繰り広げるトークプログラムです。どんな話が飛び出すのかわからない2人のトークをお楽しみください!

本の窓 - 小学館文芸

小学館の文芸書を中心に、著者インタビュー、対談、編集者による舞台裏など、本にまつわるニュースをお届けします。毎週木曜日に配信。

また、配信日がイレギュラーになった場合は公式SNSや、小学館の文芸ウェブメディア「小説丸」よりお伝えします。

【ツイッター】@sgkhonmado
【小説丸】https://shosetsu-maru.com

タイトルコールは、女優・野村麻純さんが担当しています。
公式Instagram:https://www.instagram.com/masumi_nomura.official/

お問い合わせや感想は、下記までお寄せください。
honnomado@shogakukan.co.jp

配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ

どんな人に聴いてほしいですか?

本好きのすべての方へ。

どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?

各エピソードは30分程度、移動しながら聞くのも、料理しながら聞くのもおすすめです。

配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?

小学館の文芸チームです。

ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?

小説の味わい方が多様化してきています。「読む」に加え「聴く」という方に情報を届けたいと思いました。

番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?

作家の「声」を届けます。

ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?

可能です。

番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい

#本の窓

このページに情報を追加するには?

この番組のSNSアカウントやサイトをフォロー!

このページに番組SNSへのリンクを追加するには?

ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移

「アート」カテゴリーのランキングを見る
「ブック」カテゴリーのランキングを見る

1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます

配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ

「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!