WEEKLY PICKUP!!
-
逃走闘争 - 逃走闘争
2000年生まれの同世代3人が、文芸や音楽といったカルチャーを糸口に、現代社会での試行錯誤を語り合うポッドキャスト。正解のない時代の中で、時に逃げ、時に闘いながら綴られる等身大の言葉を楽しめる。日々の生活に少し疲れた夜、自分を整える時間のおともに。
-
わたしとねむり研究所~女性がよく寝てよく働けるラジオ~ - sleep×femtechプロジェクトbyパラマウントベッド
老舗ベッドメーカーの女性社員3人が、睡眠や女性の働き方をテーマに語り合う番組。睡眠に関する知見をベースに、日本企業で働く"女性のしんどさ"やキャリア、健康のことなどを専門家を交えながら深掘りする。自分らしく健やかに働くための術に出会えるかも。
-
マイ・ティーンズ - FM802
FM802の深町絵里がゲスト共に、「10代の記憶」から現在のお仕事や生き方に通じるヒントを探るポッドキャスト。学生時代の熱中体験や影響を受けたカルチャーなど、ゲストのルーツを紐解く。初回ゲストはいきものがかり水野良樹さん、今後の出演者にも注目が集まる新番組。
スウェットクラブ〜wanna talk about it?〜 - Minami
このポッドキャストは、スウェット大好き人間がテキトーにスウェットを着て、テキトーに色んなガールズトークをしている番組です。肩の力を抜いて、お酒でも飲みながら、お姉ちゃんと、女友達とおしゃべりししてると思って聴いて頂けると嬉しいです。
アラサーの悩み事、ちょっとイヤらしいお話、恋愛相談、海外生活についてなどなど、いろんなテーマでお話ししています。沖縄生まれ沖縄育ちのMinamiがオーストラリアからお届け!
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
いろんな人に聞いてほしいです!恋バナや旅行、海外生活に興味があるともっと楽しいかも?
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
家事をしながら、お散歩しながら、出勤や通学しながらの「〜ながら」で気楽に聞いてほしいです。
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
エピソード 「#35 ハーフが思うアイデンティティとは」or「 #17"パパイヤ"が言えない女とのいやらしい話」です!
配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)
毎週水曜日、日本時間の17時です!仕事終わりにピッタリ〜♪
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
おしゃべりが好きなのと、お友達におすすめされて、始めてみました!
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
テキトーにやる。面白い話やネタになる話も頑張って集めてくるw
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
もっちろんです!是非やってみたい!
番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい
#スウェットクラブ
この番組のSNSアカウントやサイトをフォロー!
配信者プロフィール
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!