カテゴリー別で見る

WEEKLY PICKUP!!

  • Ink and Think - 谷川嘉浩・渡辺祐真

    哲学者の谷川嘉浩と、作家・書評家の渡辺祐真によるポッドキャスト。本や雑談を愛する二人が、興味のあることについて自由に語り合う。さまざまな業界からゲストを招いたスペシャル回も聴きごたえバッチリ。

  • 工業高校農業部 - 工業高校農業部

    工業高校を卒業しながら農家になったウシワカとますぼうの二人が、今、気になるトピックについて語り尽くす番組。関西弁まじりの軽快なトークに、気づくと引き込まれてしまう。気になったテーマの回から聞いてみては。

  • 木村拓哉 Flow - TOKYO FM

    木村拓哉のレギュラーラジオ番組のポッドキャスト版。多彩なゲストを迎え、そのゲストの内に秘めた魅力や強さに迫るトークが魅力。国民的スター・木村拓哉のリラックスしたトークが楽しめる。

  • Sponsored

    マツダ つくりたいラジオ - マツダ株式会社

    新しくスタートした、マツダによるポッドキャスト番組。様々な専門領域の開発者がクルマづくりの裏側や情熱をディープに語る。クルマづくりの熱い想いを聴けば、普段のドライブや街の景色が、これまで以上にワクワクする時間に変わるはず。

いつも他力本願ラジヲ - 信ちゃん。@粗フィフ

京都で音楽スタジオを経営するも閉店し、46歳にして徳島県にて農業へ転職。そしてリストラ・・・
「信ちゃん」とも「店長」とも呼ばれています。子供が三人おりますねん!
アラフィフの取柄の無い日常です。
必要以上に、人の力を欲しております。 自分の力は、使いたくないのではなく、そもそも無いに等しいのです。
そんな「力」の無い私が、なんとしても本願成就するには、お助けが必要です。
では、私の「本願」とは、なんなのでしょう?・・・・・・
只々、「楽しくお喋りする事」だったりします。お喋りを楽しむためには、多大なる「嘘」と「脚色」と「冗談」と「真実」 が交差します。
【Twitter】
https://twitter.com/tarikihongwan02


いつも他力本願ラジオ(スタンプ) - LINE スタンプ | LINE STORE https://store.line.me/stickershop/product/19183031/ja

お便りはこちら!
tarikihongwan@studio-rooters.com

配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ

どんな人に聴いてほしいですか?

同世代(40代~50代)気が付けば、自分を見失ってしまった同志たちに・・・

どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?

何もやる気が起きない時、人生で自信を無くした時などに聴いて頂ければ・・・

はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?

特にお薦めはないですが、どんな人の人生にもドラマチックなシーンはありますので、「祖母がいたから、僕がいる。」という回を・・・

ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?

農業に従事している折、農系ポッドキャスターの方に勧められて。

番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?

勿論、聴いてくれる方の時間をつぶしてあげたいのですが、基本は、子や孫、子孫に「こういう人だったんだ」という記録を残す事です。

愛用のマイクは?

MXLのV67というコンデンサマイクです。

そのほかに使用している機材やツールはありますか?

ヤマハのAG03くらいです。

影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)

色んな方に影響を受けていますが、その都度、「マネする技量はない」と、落胆します。

おもしろい音声広告の事例などあれば教えてください

イベントの音声広告や、企業の応援広告のナレーションを何度かさせていただきました。

ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?

可能ですが、喋りすぎるので嫌われ気味です。

番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい

#いつも他力本願ラジオ #他力本願ラジオ
でしょうか。

このページに情報を追加するには?

この番組のSNSアカウントやサイトをフォロー!

番組へのおたよりフォーム

このページに番組SNSへのリンクを追加するには?

1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます