WEEKLY PICKUP!!
-
あさぎーにょのモヤモヤぽい! - あさぎーにょ
POPクリエイターのあさぎーにょとアシスタントのくましんが、日常のちょっとしたモヤモヤを語り合うポッドキャスト。言葉にできない違和感や人間関係の悩みを一緒にひもとき、心をふっと軽くしてくれる。タイプの異なる二人のテンポのいい掛け合いに、思わず笑みがこぼれるはず。
-
韓国に住んだらこうなった - しげを in Korea
20代で韓国と出会い、30代で移住、40代になった今も現地で暮らすしげをが、キラキラしていない韓国生活のリアルを語る。仕事や国際結婚、出産、子育てなど、自身の経験を通して、長年暮らしてきたからこそわかる現地の暮らしや文化に触れられる。
-
Paloma TOKYO BREAD LOVERS - J-WAVE
ラジオ番組「EARLY GLORY」内のコーナー「Paloma TOKYO BREAD LOVERS」のポッドキャスト。東京を中心に首都圏の注目ベーカリーを紹介。お店ごとの魅力に触れながら、次に訪れたい一軒を探せる。約10分の気軽なパン屋巡りを、散歩のお供に。
-
Sponsored
すべての道はジャズに通ず。(井たくま × マコトコンドウ) - 井たくま × マコトコンドウ
ミュージシャン・マコトコンドウと医者芸人・井たくまがお届け。ジャズの話はほどほどに、さまざまなエンタメやコンテンツについて自由気ままに語り合うポッドキャスト。第7回 JAPAN PODCAST AWARDS パーソナリティ賞 受賞。
話の合わない俺たちは、 - ohishi_doya
物事の捉え方や価値観が違う、話の合わないオーイシとドヤ、(ときどき、作家ぱの)がお互いの頭の中を覗いて面白がるトークバラエティ番組です。
■お便りお待ちしてます❗️
✉️メールアドレス
awanai.hanashi@gmail.com
⭐️Google formからも受け付けています
https://forms.gle/GTuqvc9VhQkitTj39
X(@awanai_hanashi)
https://twitter.com/awanai_hanashi
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
誰かの話を聞きたい人や、誰かに話を聞いてもらいたい人に届くといいなと思います。
あと、短歌を読まれる(詠まれる)方はおすすめです。
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
いつでも!散歩中や電車での移動中など、なんとなく誰かの声が欲しい時に、お耳にあいましたら。
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
当番組で定期的に話している「好きな短歌を推す回」(第8回、第15回、第28回)はおすすめです。
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
大学時代の同級生です。
特に、メインMCのドヤとオーイシは卒業後に親しくなりました。
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
オーイシがとにかくラジオが好きで、ドヤさんとぱのさんを誘ったことがきっかけです。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
話が噛み合わないことをどのようにしてエンタメにするか
常に考えながら収録に臨んでいます。
逆に、なぜか噛み合ってしまうことも多いのですが...
愛用のマイクは?
Blue Snowball ice
そのほかに使用している機材やツールはありますか?
Audacityは録音、編集ともに活用しています。
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
ラジオ番組では、TBSラジオの「アフター6ジャンクション」や「安住紳一郎の日曜天国」が好きです。
podcastでは、「いんよう」さんや「映画の話したすぎるラジオ」さん、「超相対性理論」さんなどは参考にさせていただいております。
あと、ラジオMCとして鷲崎健さんには憧れています。
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
ぜひに!
お声がけくだされば。
番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい
#話の合わない俺たちは
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「レジャー」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: おもしろい音声広告の事例などあれば教えてください
The Promoter Mouths - Kai Barron & Paul Dunn
Possibly
寝落ちの本ポッドキャスト - Naotaro
TBSラジオの深夜帯、お笑い系の番組がほとんどなので、中外製薬の広告も笑いに振り切ったCMを打っていたのが印象的です
鎧、脱いでもいいですか? - コンサバ優等生キャラEMI、死別シングルマザーで破天荒なHATSUE
なし
神田沙織 Girly Radio Podcast - チームがりれでぃ
TV、RadioのCMと連動して、ポッドキャストでインタビュー特番シリーズを「増刊号」として配信。リスナープレゼントも実施。その実績を活かして、企業...