WEEKLY PICKUP!!
-
みたらし煩悩ラジオ|話題×仏教で「人生」を味わう - みたらし煩悩スタジオ
世の中のトレンドや身近な悩みを「仏教」の視点から紐解くポッドキャスト。日常のモヤモヤや煩悩を切り口に、人生をより深く、味わい深く生きるためのヒントを探っていく。肩の力を抜いて、お坊さんの知恵に触れることができる番組。
-
にあう色が知りたい - AYANA・服部円
ビューティライターのAYANAと、編集者の服部円が「色」をテーマに語り合う。単なる自分に似合う色の診断に留まらず、色彩が持つ心理的効果やファッション、文化的背景まで深掘り。色を通して自分自身を見つめ直したい人に最適。
-
pecoとJESSICA - TBS RADIO
タレントのpecoとJESSICAが、飾らない等身大のトークを繰り広げる。仕事や子育て、自分らしいライフスタイルなど、二人の価値観が交差する瞬間を配信。まるでおしゃべりに参加しているような親近感と、前向きなパワーを貰える。
-
Sponsored
Retail Media Summit Podcast - Retail Media Summit
2025年10月に開催された「リテールメディアサミット2025」のトークセッションを音声化。あらゆる業界で注目関心を集めているリテールメディアの最新動向や先行事例を、業界をリードする各企業の視点から発信しています。
喪女の未完成ラジオ - 喪女
40代。子育てしながらゆるく個人事業を営んでいる私が日々の出来事や感じたことを発信。未完成な思考の中身をお届けします。レターはstand.fmから送信できます。
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
色々な人に聞いて欲しいですが、喪女のラジオは99%が男性のおじさんリスナーになってますので、おじさんと親和性が高いラジオと認識しています。
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
仕事から帰ってきてお酒を飲みながら、平日昼間に掃除しながら、ネトゲしながら。ぼーっとしたい時に聞くのがおすすめです。
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
喪女の野望 〜最近あった面白い話〜
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
ラジオ配信自体は学生時代BARギコっぽいONLINEというところでチャットしていたらラジオをやってみなよと勧められ「ねとらじ」というところで始めました。
ポッドキャストはリスナーさんからの要望で開始しました。YouTubeがメインでそちらで配信しているラジオをポッドキャストにも配信しています。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
リスナーさんと一緒に過ごしている空間にしていきたい。どの配信よりもリスナーさんとの距離感が近いものを目指しています。
愛用のマイクは?
Amazonで購入した最安値のヘッドセット。調子に乗って少し高値のものに買い替えましたが、しっくりこず、最安値のヘッドセット最強と思っています。
そのほかに使用している機材やツールはありますか?
難しいことはわからないので凝ったことはしていません。
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
正直なところ全くありません。申し訳ありません。
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
可能。いつでもウェルカム。どんな人とでも話したいです。
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!