WEEKLY PICKUP!!
-
あさぎーにょのモヤモヤぽい! - あさぎーにょ
POPクリエイターのあさぎーにょとアシスタントのくましんが、日常のちょっとしたモヤモヤを語り合うポッドキャスト。言葉にできない違和感や人間関係の悩みを一緒にひもとき、心をふっと軽くしてくれる。タイプの異なる二人のテンポのいい掛け合いに、思わず笑みがこぼれるはず。
-
韓国に住んだらこうなった - しげを in Korea
20代で韓国と出会い、30代で移住、40代になった今も現地で暮らすしげをが、キラキラしていない韓国生活のリアルを語る。仕事や国際結婚、出産、子育てなど、自身の経験を通して、長年暮らしてきたからこそわかる現地の暮らしや文化に触れられる。
-
Paloma TOKYO BREAD LOVERS - J-WAVE
ラジオ番組「EARLY GLORY」内のコーナー「Paloma TOKYO BREAD LOVERS」のポッドキャスト。東京を中心に首都圏の注目ベーカリーを紹介。お店ごとの魅力に触れながら、次に訪れたい一軒を探せる。約10分の気軽なパン屋巡りを、散歩のお供に。
-
Sponsored
すべての道はジャズに通ず。(井たくま × マコトコンドウ) - 井たくま × マコトコンドウ
ミュージシャン・マコトコンドウと医者芸人・井たくまがお届け。ジャズの話はほどほどに、さまざまなエンタメやコンテンツについて自由気ままに語り合うポッドキャスト。第7回 JAPAN PODCAST AWARDS パーソナリティ賞 受賞。
世界は簿記でできている - keita kawaji
簿記は500年以上前に生まれた、人類最高の発明の一つ。
会社も銀行も株式市場も資本主義も、全部この技術の上に建っています。
ゲーテは「人間精神が生み出した最高の発明の一つ」と呼び、経済学者ゾンバルトは「複式簿記のない資本主義はありえない」と断言しました。
なのに今、簿記は「就活でとりあえず取っておく資格」くらいにしか思われていない。
このチャンネルは、その誤解を壊すためにあります。
「世界は簿記でできている」は、簿記の知識を教える番組ではありません。
簿記という「思考のOS」を通して世界を見ると、歴史も経済も日常もまったく違って見えてくる。
その知的興奮を、二人トークの教養エンタメとしてお届けします。
ルネサンスを生んだのは芸術家ではなく帳簿だった。
ネイマールは290億円なのに、あなたの会社での価値は0円。
──こういう話を、真面目すぎず、でもちゃんと面白くやっていきます。
簿記を知らなくても楽しめます。簿記1級を持っていても発見があります。
🧮 出演
川地 啓太(かわじ けいた)
簿記1級保有。簿記を「資格」ではなく「思考OS」として捉え直して布教する。本業はコンテンツプロデューサー。
堀内 耕太(ほりうち こうた)
簿記3級保有。素朴な疑問を投げかける簿記初心者。本業はプログラマー。
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「科学」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!