WEEKLY PICKUP!!
-
逃走闘争 - 逃走闘争
2000年生まれの同世代3人が、文芸や音楽といったカルチャーを糸口に、現代社会での試行錯誤を語り合うポッドキャスト。正解のない時代の中で、時に逃げ、時に闘いながら綴られる等身大の言葉を楽しめる。日々の生活に少し疲れた夜、自分を整える時間のおともに。
-
わたしとねむり研究所~女性がよく寝てよく働けるラジオ~ - sleep×femtechプロジェクトbyパラマウントベッド
老舗ベッドメーカーの女性社員3人が、睡眠や女性の働き方をテーマに語り合う番組。睡眠に関する知見をベースに、日本企業で働く"女性のしんどさ"やキャリア、健康のことなどを専門家を交えながら深掘りする。自分らしく健やかに働くための術に出会えるかも。
-
マイ・ティーンズ - FM802
FM802の深町絵里がゲスト共に、「10代の記憶」から現在のお仕事や生き方に通じるヒントを探るポッドキャスト。学生時代の熱中体験や影響を受けたカルチャーなど、ゲストのルーツを紐解く。初回ゲストはいきものがかり水野良樹さん、今後の出演者にも注目が集まる新番組。
TOKYO SPEAKEASY - JAPAN FM NETWORK
禁酒法の時代に、こっそりひそかに経営していたBAR『SPEAKEASY』。
東京の街にも、そんなひそかなバーが、まだあった。
それは、とある小さな本屋の奥の部屋に存在する。名前は『TOKYO SPEAKEASY』。
ここには、名だたる俳優・女優・アーティスト・政治家、また起業家・メディアプロデューサーなどのスゴい方たちが訪れ、「ここでしか語れない」様々な話を繰り広げている。
どうやら、あの秋元康が、このバーに彼らを招待しているらしい。
今日のお客は誰なのか?そしてどんな話をするのか…?
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「社会/文化」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
CarRide presents CarLifeFM - Car Life FM
より広く多くの方々にもっと車のことを知ってもらいたいとの メンバー一同の考えからポッドキャストでの番組配信を始めました!
鏡照美の 「朝、窓を開けて」~観察者の心の調律ルーティン~ - 鏡照美(経営コンサルタント/B-BRAIN脳活用診断公認インストラクター/心の平和観察者)
私自身のアウトプットをルーティンにしたいと思って始めました。アウトプットの目的は、自分の感じたことや気づきなど心に湧きあがったことを音声で残...
SHALL WE 団地? - KBC RADIO
宮本アナが普段からやっている行為を「アーカイブ」にしてみようという思い付きです。老朽化が進む団地も出てくると思いますので、今始めるのがベスト...
喪女の未完成ラジオ - 喪女
ラジオ配信自体は学生時代BARギコっぽいONLINEというところでチャットしていたらラジオをやってみなよと勧められ「ねとらじ」というところで始めまし...