WEEKLY PICKUP!!
-
飯沼愛の沼ラジオ - 飯沼愛の沼ラジオ
地上波でのラジオパーソナリティ経験もある女優・飯沼愛が、個人ポッドキャストをスタート。トークパートナーの「よしお」との軽快なやり取りや、肩の力の抜けたトークが魅力。
-
玄石の原石 - 株式会社玄石
ラジオプロデューサー石井玄が運営する企画制作会社、株式会社玄石の新入社員がトークするポッドキャスト。経歴もタイプも全く異なる社員2人の等身大のトークに、共感と気づきが詰まった番組。
-
小西克幸 人を好きになるラジオ - ラジオ関西
人気声優の小西克幸が、自身の興味のあることや「人間」について深堀りしていくトーク番組。独自の視点から繰り出されるトークを聞けば、日々の暮らしを少しだけ面白くするヒントが得られるかも。
-
Sponsored
Mainichi Catch 5分でサクッとわかるニュース
毎日新聞の朝刊1面記事を中心に、専門用語を噛み砕いて解説する5分間のニュース番組。「時事情報は手軽にインプットしたいが、難しい解説は敬遠したい」というニュース関心層のニーズに応え、その日の重要なトピックを短時間でわかりやすく伝える。
ほいほい侍の刀はおいて参ろう! - ほいほい侍
ほいほい侍、鎧塚夢ノ介と轟木枯丸でござる。大学お笑い黎明期に芸人を志し、一度は刀を納めた身。恥を忍びて令和の世に舞い戻ったでござる。年は重ねた。おかげでカドも取れた。こだわりも捨て、刀も置いた。今の年でしかできぬエンタメの世界へ。いざ、参ろう。
【毎週月曜ラジオ配信中!】
お便り、おDM大歓迎でござる。
✉️ hoizamu@gmail.com
𝕏の方も、どうぞよしなに。
x.com/hoizam
✍️noteの方も、なにとぞよしなに。
https://note.com/hoizam
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
会社や学校のあるある話を聞きたいときなどおすすめでござる。刀をおいて、ゆるりと聴いてくだされ。
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
其の八【令和を生き抜く心得、サラリーマン風林火山を作るでござる】
配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)
毎週月曜日でござる。
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
大学のお笑いサークルで一緒だったでござる。
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
大学のお笑いサークル時代にそれぞれ別のコンビで活動していたでござる。働いているかたわら、当時のようにおもしろいことをやりたくなり、二人で意気投合して始めたのでござる。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
会社や学校のあるある話など、今の年齢や環境だからこそおもしろいと感じることを伝えたいでござる。
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
可能でござる。
番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい
♯ほいほい侍
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「即興コメディ」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!