WEEKLY PICKUP!!
-
みたらし煩悩ラジオ|話題×仏教で「人生」を味わう - みたらし煩悩スタジオ
世の中のトレンドや身近な悩みを「仏教」の視点から紐解くポッドキャスト。日常のモヤモヤや煩悩を切り口に、人生をより深く、味わい深く生きるためのヒントを探っていく。肩の力を抜いて、お坊さんの知恵に触れることができる番組。
-
にあう色が知りたい - AYANA・服部円
ビューティライターのAYANAと、編集者の服部円が「色」をテーマに語り合う。単なる自分に似合う色の診断に留まらず、色彩が持つ心理的効果やファッション、文化的背景まで深掘り。色を通して自分自身を見つめ直したい人に最適。
-
pecoとJESSICA - TBS RADIO
タレントのpecoとJESSICAが、飾らない等身大のトークを繰り広げる。仕事や子育て、自分らしいライフスタイルなど、二人の価値観が交差する瞬間を配信。まるでおしゃべりに参加しているような親近感と、前向きなパワーを貰える。
-
Sponsored
Retail Media Summit Podcast - Retail Media Summit
2025年10月に開催された「リテールメディアサミット2025」のトークセッションを音声化。あらゆる業界で注目関心を集めているリテールメディアの最新動向や先行事例を、業界をリードする各企業の視点から発信しています。
朗読『声の本棚』 - 三浦貴子
『声の本棚』をお聴きいただき、ありがとうございます。フリーアナウンサーの三浦貴子です。この番組は、日本文学や児童文学、小説などの作品の朗読ポッドキャストです。季節に寄り添いながら、どこか懐かしく、心あたたまる物語を主に青空文庫から選び、お届けしています。この本棚の中の、耳で楽しむ一冊の本が癒しのひとときにつながりますように。Classic Japanese Stories Read Aloud. Enjoy Japanese!
© 2025 声の本棚miuratakako.この音声は著作権で保護されており、無断での再利用・AI学習利用を禁じます
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
年齢問わず、安心して聴ける番組をお探しの方。
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
1分から40分を超えるものまでありますので、待ち時間や、すきま時間に合わせてぜひ。
通勤通学などの移動中、お仕事や家事のBGM代わり、入院中や施設でのベッドの上で穏やかにおはなしを聴きたい方に、ぜひダウンロードしていただければうれしいです。
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
母が入院した際、Wi-Fiのない病院だったため、タブレットに朗読Podcastの作品をたくさんダウンロードして持っていきました。ただ、意外と難しい内容の作品が多く・・・、それなら自分で好きなものを収録すればいいのでは、と。
日頃、企業広告ナレーションやオーディオブックAmazon audibleのナレーターをしているため、自宅録音の環境が整っているので、自分でも収録配信してみようと始めました。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
大切に読み継がれてきた文学作品ですので、作者、作品への敬意をもって『正確さ』に一番重きをおいています。そして、心地よい声と感じていただけるように努めています。また聴きたいと思ってもらえますように。
Apple Podcast「小説」カテゴリー1位ありがとうございます!
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「小説」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!