WEEKLY PICKUP!!
アマチュア大学生のくちマメ - アマチュア大学生のくちマメ
大学生になりきれないアマチュア大学生の男女二人が、悩みから世の中のことまでさまざまなテーマを自由気ままに語り合う。ゆったりとした2人の掛け合いが心地よく、まるで隣で友達が話しているのを聴いているような感覚に。
ちょいムズ本、プロが惚れたこの一冊 - 問い読
編集者・岩佐文夫が各界のプロをゲストに迎え、"ちょっと難しいけれど読んでよかった"一冊を紹介するブックトーク番組。聴けば読む前には難しく感じた本が、不思議と手に取りたくなるはず。本好きはもちろん、次に読む一冊を探している人はぜひ。
家族チャーハンのラジオホームラン - 家族チャーハン
吉本若手芸人家族チャーハンがパーソナリティを務めるポッドキャスト番組。多彩なテーマをユーモアと鋭い観察眼で軽妙に語り合う。お笑いファンをはじめ、とにかく笑いたい人におすすめ。ちょっと疲れた日の気分転換に。
Sponsored
pecoのワン、ツー、スリープ - イケア・ジャパン株式会社
いい明日は、いい寝心地から。pecoとイケアがお届けする、眠りを愛する「Sleep Lover」に向けたポッドキャスト!あなたも快適な眠りを手に入れて、いい明日を迎えませんか?

姫川しずかの one time of jewel - 姫川しずか
JBコンテンツがお贈りする朗読ポッドキャスト番組です。
詩とショートストーリーが織り成す宝石のようなひとときを、是非お楽しみ下さい。
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
眠れない夜になりそうな時、落ち着いてリラックスしたい時、そんな全ての人に聴いて欲しいです。
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
エピソードの長さは6分。いつでもどこでも気軽に聴けます。
配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)
毎週金曜日23:00で新しいエピソードが追加されます。
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
JBコンテンツの代表(田岡紀夫)とクリエイター兼スタッフ(姫川しずか)によるユニットです。
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
かつて配信していた朗読ポッドキャスト番組の復活プロジェクトとして始めました。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
詩とショートストーリーが織り成す宝石のようなひとときを是非お楽しみ下さい。
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
2006年当時に配信されていた音楽番組の途中でちょっとした掛け合いがあり、これは面白いと企画しました。
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
可能です。
配信者プロフィール
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!