WEEKLY PICKUP!!
-
Ink and Think - 谷川嘉浩・渡辺祐真
哲学者の谷川嘉浩と、作家・書評家の渡辺祐真によるポッドキャスト。本や雑談を愛する二人が、興味のあることについて自由に語り合う。さまざまな業界からゲストを招いたスペシャル回も聴きごたえバッチリ。
-
工業高校農業部 - 工業高校農業部
工業高校を卒業しながら農家になったウシワカとますぼうの二人が、今、気になるトピックについて語り尽くす番組。関西弁まじりの軽快なトークに、気づくと引き込まれてしまう。気になったテーマの回から聞いてみては。
-
木村拓哉 Flow - TOKYO FM
木村拓哉のレギュラーラジオ番組のポッドキャスト版。多彩なゲストを迎え、そのゲストの内に秘めた魅力や強さに迫るトークが魅力。国民的スター・木村拓哉のリラックスしたトークが楽しめる。
-
Sponsored
マツダ つくりたいラジオ - マツダ株式会社
新しくスタートした、マツダによるポッドキャスト番組。様々な専門領域の開発者がクルマづくりの裏側や情熱をディープに語る。クルマづくりの熱い想いを聴けば、普段のドライブや街の景色が、これまで以上にワクワクする時間に変わるはず。
スプタン男のみんな違ってみんな良い - TsuN
スプリットタンでタトゥーだらけの私が
『みんな違ってみんな良い』を基本に
世の中のアレコレを喋ってる番組です。
賛否を感じながらも気楽に聞いてくだされば嬉しいです。
月水金、週3更新です。
遡る場合は最新シーズンの#1からどうぞ!
あとは気になる題名からどうぞ聴いてください。
ご連絡、感想、お便りはリンクから!
https://lit.link/minchigaTsuN
ポッドキャストの書き起こしサービス「LISTEN」はこちら
https://listen.style/p/minchiga?10DYUpBW
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
苦しくないけど生きにくい人の暇つぶしになればと思ってます!
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
何かをしながらBGM代わりに。真面目に聴き込む配信ではないかもしれません(笑)
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
題名読んで気になるところからどうぞ!
配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)
月水金!ゴミの日!
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
みんな違ってみんな良い。
人の意見を尊重して、はっきりと自分の主張をする!
愛用のマイクは?
MV6
そのほかに使用している機材やツールはありますか?
ぽっととらっくP2!!!!すごい便利!
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
元々で言えば伊集院光やフワちゃん、ゆかりんのラジオリスナーですが、
5点ラジオとアテクシの屍を越えてって♡さんに出会ってなかったらきっとポッドキャスト始めてないと思う。
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
超可能です!気軽になんでもやります。
番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい
#みんちが
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!