WEEKLY PICKUP!!
アマチュア大学生のくちマメ - アマチュア大学生のくちマメ
大学生になりきれないアマチュア大学生の男女二人が、悩みから世の中のことまでさまざまなテーマを自由気ままに語り合う。ゆったりとした2人の掛け合いが心地よく、まるで隣で友達が話しているのを聴いているような感覚に。
ちょいムズ本、プロが惚れたこの一冊 - 問い読
編集者・岩佐文夫が各界のプロをゲストに迎え、"ちょっと難しいけれど読んでよかった"一冊を紹介するブックトーク番組。聴けば読む前には難しく感じた本が、不思議と手に取りたくなるはず。本好きはもちろん、次に読む一冊を探している人はぜひ。
家族チャーハンのラジオホームラン - 家族チャーハン
吉本若手芸人家族チャーハンがパーソナリティを務めるポッドキャスト番組。多彩なテーマをユーモアと鋭い観察眼で軽妙に語り合う。お笑いファンをはじめ、とにかく笑いたい人におすすめ。ちょっと疲れた日の気分転換に。
Sponsored
pecoのワン、ツー、スリープ - イケア・ジャパン株式会社
いい明日は、いい寝心地から。pecoとイケアがお届けする、眠りを愛する「Sleep Lover」に向けたポッドキャスト!あなたも快適な眠りを手に入れて、いい明日を迎えませんか?

馴染めない男女のエンタメさすらいラジオ - 馴染めない男女のエンタメさすらいラジオ
「港区の劣等生」の男女が不平不満や好きを語る番組。元広告代理店勤務、現在アメリカ留学中のアラサー女ななぽっぷ🐬エンタメ業界で働く美意識高めのアラフォー男インザフューチャーこうた👽社会に馴染めずひねくれた2人のぼやきとエンタメについてのアレコレをお楽しみください!
#お笑い #音楽 #ドラマ #愚痴
Youtubeでも同時配信中!
👉
https://youtube.com/@najitame
【構成】斉藤サンタ
- 1#99「POPYOURS2025 心はギャルなアラフォー男性による感想」「自分に色気を感じる瞬間は?」「アメリカ留学を支えてくれたケンドリックラマーの音楽」「Kendricklamar&SZAのコンサートに行きました。」
- 2#98「バチェラー6期待しております」「バチェラーには思う存分”恋”して欲しいんだ。」「なんで私が神説教の感想」「実験的なお笑いの面白さがわからにゃい。」「好きな水曜どうでしょうを話し合う。」
- 3#97「学舎の図書館でキスをする不届者に遭遇」「野球を知らない女がドジャース戦で大谷翔平選手をみた結果」「奥の方を守ってるかたは、何されてるかたなの?」「Netflix罵倒村を見た感想」
- 4#96「自称公式お姉ちゃんから永野芽郁ちゃんへ」「キャスターもっと面白くなれる余白ある」「ラストマイルのディーンフジオカさん怪演」「映画 マインクラフトの感想」
- 5#95「新幹線大爆破の見どころ(ゴジラが出てくるかどうか教えます)」「斎藤工にドゥフフ」「適当な排泄をやめましょう」「孤独を打ち破るために技を使うことも辞さない」
最新5件の放送回を聴取できます
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
ひねくれていて生きづらい方。エンタメ(特にお笑いやドラマ)が好きで興味のある方。ブルベまたはイエベの方。個人的にはゲスな主婦の方に聴いていただきたいです!
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
24/7でお楽しみいただけるかと!番組は30分以内くらいです!でも特におでんを煮込んでいる時間に聞くのがおすすめ!
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
#4の「世界中の女が待っていた錦戸亮がそこに居る」という持論を繰り広げた、ドラマ「離婚しようよ」の感想回が一番反響ありました。#11「イマジナリーPTAより青少年への懸念と警鐘」も、そこそこの反応いただきました。
配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)
日本時間の毎週土曜日22時更新です。(つまりアメリカロサンゼルスは朝6時にUP!)
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
アラサーの孤独な女”ななぽっぷ”と、アラフォー美容命のひねくれサラリーマン”インザフューチャーこうた”がメインの話者です。構成作家として週80時間ラジオを聞くタイプの変態こと”斉藤サンタ”さんがサポートしてくれてます!
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
港区で出会ったのは誠にオシャレな出会いだったのですが、両者とも煌びやかな港区生活では落ちこぼれていたために意気投合。そこに令和のガンジーとの呼び声高い斉藤サンタさんも合流して、みんなの共通点がラジオだったのでポッドキャストを始めることに。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
世直しを主な目的としております。時折自分たちの生きづらさを世の中のせいにする夜神月的な思考を露呈することも。
愛用のマイクは?
BLUE YETIのマイク使ってこなれ感を演出中!
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
SOUL'd OUTのウェカピポ
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
もちろんです!積極的にコラボしていきたいです!特に孤独な女たちと語ってみたい!
番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい
#ナジタメ
配信者プロフィール
tighug.gosoudan@gmail.com こちらとXのDM等でお悩み相談や感想のお便りを受け付けてます!
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!