WEEKLY PICKUP!!
-
懇談ドッチ - すぎべとはるか
『ママが自分を取り戻すラジオ』のすぎべと、『子育てのラジオ「Teacher Teacher」』のはるかが、肩書きを外して本音で語り合うトーク番組。子育てや教育、日々感じたことを自由に語り合う。聴き終わる頃には新たな気づきが生まれているかも。
-
TOKYO OTONA DIARY - YUCH、HIROKO
東京で暮らし、ファッション業界で働くゆちとひろこが、仕事や恋愛、人間関係から最新トレンドまで等身大で語り合う番組。迷いや失敗も包み隠さず話すリアルなトークは、同世代なら深く共感することも多いはず。
-
グッドワインを探して - J-WAVE
ワインジャーナリスト・浮田泰幸が、ワインの魅力を肩肘張らずに伝えるポッドキャスト。産地や品種の話からワインにまつわる小話まで、気軽に楽しみながら知識も深まる。次の一本を選ぶヒントとしてゆったりと耳を傾けたい番組。
-
Sponsored
こども家庭庁のなかのひと - こども家庭庁
こども家庭庁初のポッドキャスト番組。「すべてのこども・若者に素敵な居場所を!」を合言葉に、担当者が施策への"熱い想い"を語る。普段は見えづらい制度の背景や、居場所づくりのリアルなヒントが満載。全9回にわたり、現場に関わる様々なゲストを迎え、一緒に施策を紐解いていく。
馴染めない男女のエンタメさすらいラジオ - 馴染めない男女のエンタメさすらいラジオ
「港区の劣等生」の男女が不平不満や好きを語る番組。元広告代理店勤務、アメリカ留学を経て人生エンジョイ中のアラサー女ななぽっぷ🐬エンタメ業界で働く美意識高めのアラフォー男インザフューチャーこうた👽社会に馴染めずひねくれた2人のぼやきとエンタメについてのアレコレをお楽しみください!
#お笑い #音楽 #ドラマ #愚痴
Youtubeでも同時配信中!
👉
https://youtube.com/@najitame
【構成】斉藤サンタ
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
ひねくれていて生きづらい方。エンタメ(特にお笑いやドラマ)が好きで興味のある方。ブルベまたはイエベの方。個人的にはゲスな主婦の方に聴いていただきたいです!
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
24/7でお楽しみいただけるかと!番組は30分以内くらいです!でも特におでんを煮込んでいる時間に聞くのがおすすめ!
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
#4の「世界中の女が待っていた錦戸亮がそこに居る」という持論を繰り広げた、ドラマ「離婚しようよ」の感想回が一番反響ありました。#11「イマジナリーPTAより青少年への懸念と警鐘」も、そこそこの反応いただきました。
配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)
日本時間の毎週土曜日22時更新です。(つまりアメリカロサンゼルスは朝6時にUP!)
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
アラサーの孤独な女”ななぽっぷ”と、アラフォー美容命のひねくれサラリーマン”インザフューチャーこうた”がメインの話者です。構成作家として週80時間ラジオを聞くタイプの変態こと”斉藤サンタ”さんがサポートしてくれてます!
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
港区で出会ったのは誠にオシャレな出会いだったのですが、両者とも煌びやかな港区生活では落ちこぼれていたために意気投合。そこに令和のガンジーとの呼び声高い斉藤サンタさんも合流して、みんなの共通点がラジオだったのでポッドキャストを始めることに。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
世直しを主な目的としております。時折自分たちの生きづらさを世の中のせいにする夜神月的な思考を露呈することも。
愛用のマイクは?
BLUE YETIのマイク使ってこなれ感を演出中!
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
SOUL'd OUTのウェカピポ
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
もちろんです!積極的にコラボしていきたいです!特に孤独な女たちと語ってみたい!
番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい
#ナジタメ
配信者プロフィール
tighug.gosoudan@gmail.com こちらとXのDM等でお悩み相談や感想のお便りを受け付けてます!
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
スーパーゲームバカ - にしらぎ / ふみ
どれでもいいですよ。
TOKYO REAL-EYES PODCAST (トーキョーリアライズ) - 藤田琢己
ONE OK ROCKのTAKAとのロングインタビューは聴きごたえあります。
社会のひよっこらじお〜医療、航空、広告〜 - ひよらじ(六画(医者)、つちのこ(航空会社)、ターナー(広告代理店))
おすすめまとめhttps://open.spotify.com/playlist/377IVLjt89ZoMjEmVR3ea0?si=FqLlhKyjRZiaPw-7qbKTgw
馴染めない男女のエンタメさすらいラジオ - 馴染めない男女のエンタメさすらいラジオ
#4の「世界中の女が待っていた錦戸亮がそこに居る」という持論を繰り広げた、ドラマ「離婚しようよ」の感想回が一番反響ありました。#11「イマジナリ...