ねる前にきくアロマ - Aromatherapy for sleep - はら みなこ
今日も一日お疲れさまでした。
夜、少しだけ立ち止まって、
自分の感覚にふれる時間を。
この番組では、
ホンモノのアロマ、精油を通して、
体や心、そして少し深いところにある“感覚”に気づくヒントをお届けしています。
朝起きた瞬間から疲れている日。
夜になると一気に崩れてしまう日。
「大丈夫です」と言いながら、少し無理をしている日。
そんなときに、
無理に整えようとしなくてもいい、という選択を。
2026年からSeason4スタート。
“感覚を軸に生きる”ことをテーマに、
香りとの向き合い方をお話ししています。
🌿 小冊子サンプルプレゼント
『感じるためのホンモノのアロマ、精油』
第1章を無料でお届けしています
🌿 Kindle版も公開中 🌿
→ 公式LINEより受け取れます
▼ご登録・ご相談はこちら
公式LINE
https://lin.ee/Yx67Zwa
はらみなこ
東京・世田谷
アロマ×足裏リフレクソロジーサロン「ホップラ」
30代以降の女性に向けて、
香りと手のぬくもりで“巡り”を整えるケアを提供
15年・6,000人以上をサポート
NARDアロマ・インストラクター
施術のご予約・ご相談もLINEから承っています
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
アロマが好き、という方ならどなたでも。
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
朝でも、夜でも、リラックスしたいなぁ、というときに。
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
#3-96 更年期をやさしく支えるアロマの力
配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)
毎週水曜日。
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
アロマが大好きで、もっとアロマのことを覚えたいと思ったときに、自分で音声配信したら少しは覚えられるかな?と思ったのがきっかけです。収録すると忘れてしまうので(笑)、自分でも何度も聞き直しています。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
いい食材を使うと料理はおいしくなる、のと同じ。本物のアロマを使うと、心と体がちゃんと反応してくれるんです。香りだけでなく、植物のもつパワーを体験したいなぁ、とリスナーさんが思ってくれるといいなぁ、と日々配信しています。
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国。安住さんのみごとなトーク回しと中澤さんの癒しボイスに一歩でも近づきたい!
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「代替療法」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!