WEEKLY PICKUP!!
アマチュア大学生のくちマメ - アマチュア大学生のくちマメ
大学生になりきれないアマチュア大学生の男女二人が、悩みから世の中のことまでさまざまなテーマを自由気ままに語り合う。ゆったりとした2人の掛け合いが心地よく、まるで隣で友達が話しているのを聴いているような感覚に。
ちょいムズ本、プロが惚れたこの一冊 - 問い読
編集者・岩佐文夫が各界のプロをゲストに迎え、"ちょっと難しいけれど読んでよかった"一冊を紹介するブックトーク番組。聴けば読む前には難しく感じた本が、不思議と手に取りたくなるはず。本好きはもちろん、次に読む一冊を探している人はぜひ。
家族チャーハンのラジオホームラン - 家族チャーハン
吉本若手芸人家族チャーハンがパーソナリティを務めるポッドキャスト番組。多彩なテーマをユーモアと鋭い観察眼で軽妙に語り合う。お笑いファンをはじめ、とにかく笑いたい人におすすめ。ちょっと疲れた日の気分転換に。
Sponsored
pecoのワン、ツー、スリープ - イケア・ジャパン株式会社
いい明日は、いい寝心地から。pecoとイケアがお届けする、眠りを愛する「Sleep Lover」に向けたポッドキャスト!あなたも快適な眠りを手に入れて、いい明日を迎えませんか?

…My cup of tea… | シーズン3 - ポトフ
ポッドキャスト歴20年を超えたポトフがお送りする、スローなポッドキャストです。
情報に溢れ、忙しい日常の中で、少しスピードを緩めて、心地よいもの、気になったものと
ちゃんと向き合って調べていくことで、生活をほんの少し豊かにする情報バラエティ番組。
エピソード番号の付いている本編は、1〜2時間くらいの長さで興味のあるテーマについて、ときにゲストを迎えて話しています。
サブスク限定のボーナストラックや3分程度の配信をするmini、LISTENでのフォロワー限定の配信もしています。
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
1〜2時間の番組になってます。気になったテーマをお聴きください。チャプターも付いていますので対応アプリでお楽しみください。
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
ポッドキャストの仕組みを知りたくて始めました。
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
ランキングやリスナー数に一喜一憂しないように、ゆったりした気持ちで続けたいと。
愛用のマイクは?
TASCAMさんのダイナミックマイクを使ってます。
そのほかに使用している機材やツールはありますか?
MIXCAST 4
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
アダムカリー。
おもしろい音声広告の事例などあれば教えてください
スポンサーごとにコラボの仕方は考えます。
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
大歓迎です。
番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい
#ポトフさん
配信者プロフィール
2005年2月から配信を始めて19年目になります。
複数の番組を配信しています。
https://linktr.ee/potaufeu
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「ドキュメンタリー」カテゴリーのランキングを見る 1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!