WEEKLY PICKUP!!
-
うちの猫(こ)がいちばん可愛い - えるも&たかしお
猫好きの二人が、猫への愛をひたすら語り合うポッドキャスト。性格やご飯事情、思わず笑ってしまう日常のハプニングまで、猫との暮らしにおける「あるある」が満載。猫と暮らしている人はもちろん、いつか迎えたい人も共感必至。
-
おじさん考え中 - 中川浩二 篠崎高志
おじさん二人が、仕事や趣味、日常の出来事について雑談しながらゆるく考える番組。落ち着いた語り口と心地よい空気感で展開するゆったりとした世界観が特徴。通勤・通学や家事の最中に、ながら聴きしたくなるポッドキャスト。
-
ぼる塾あんりと田辺の食べて喋って - TBS RADIO
ぼる塾のあんりと田辺が、毎週届く差し入れを味わいながら自由に語り合う番組。食通としても知られる二人ならではの、賑やかで奥深い食トークが満載。聴いているうちに、思わずお腹が空いてしまうかも。
-
Sponsored
めいめい - カンタ&上水優輝
【akta主催ポッドキャストイベント「Guptoyou」6月13日に公開収録を実施】身の回りの物や現象に新しい名前をつける(=命名する)ことで物事の本質を探るポッドキャスト。「言われてみれば確かに!」という新しい発見と、パーソナリティ同士の知的なトークを楽しめる。
僕たちはどう生きるか? - 僕たちはどう生きるか?
小学生の頃、私たちには好きなものがありました。しかし、物心がつくにつれて、「それで稼げるのか」という声が強くなり、自分の心に蓋をし、できるだけ効率的に、従順であろうとするようになりました。
しかし、AIという、わたしたちでは到底太刀打ちできないような、効率的で、従順で、疲れない知性が今生まれつつあります。そのような大きな変化の中で、私たちは自分たちがどう生きるかを、改めて問い直すときが来ていると思います。
だからこそ、このポッドキャストでは、アーティスト、クリエイター、起業家とともに、AIという新しい知性が出てきたこの時代をどう生きるかを、喜びながら、怖がりながら、解き明かしていこうと考えています。
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「社会科学」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: 番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
春風亭かけ橋のカケハシマシマシ - 落語家・春風亭かけ橋
メッセージなどを積極的に取り上げてリスナーさんとの距離が近い配信にしていきたいと考えています。
223号(ふじさんごう) - 223号
継続は力なり
おもしれぇずラジオ - ゆき&りん
とにかく全国どこにいてもここに来たら誰かと繋がってるんだっていう安心感を聴いてる人が持てたらいいな。おもしれえ女たちが集まる場所にしたい!
週末のトレビアン・ナイト — 日常のズレと折り合う夜話 - 紗無
・世界の理不尽さを嘆きながらも、いずれはそんな世界すら一緒に愛せるようになっていこうねという理念。 ・地上波ラジオ番組への出演と、1001回配信...