カテゴリー別で見る

WEEKLY PICKUP!!

  • そこそこ頑張る20代女子の海外生活 - シロとソイ

    海外での暮らしや働き方、日本への帰国など、それぞれ異なる経験を積んだ20代女子2人が本音で語り合う番組。海外生活のリアルや価値観の違いから日々の気づきまで、共感と気づきが詰まった等身大のトークが満載。

  • 読みかけ炊きたてラジオ - 読みかけ炊きたてラジオ

    本屋、作家、ブックデザイナーの3人が、本や日々の出来事をゆるやかに語るポッドキャスト。読みかけの一冊から話が広がり、思いがけない発見や新たな本との出会いが生まれる。読書好きの心をほぐす、ほっとひと息つける番組。

  • ワッツ和?それって和? - J-WAVE

    食や衣、色、香り、文字など、暮らしに息づく"和"の魅力をひもとくポッドキャスト。昔ながらの日本らしさと現代の感性を行き来しながら、何気ない日常に隠れた「和」を、新たな視点で再発見できるかも。

  • Sponsored

    Mainichi Catch 5分でサクッとわかるニュース

    毎日新聞の朝刊1面記事を中心に、専門用語を噛み砕いて解説する5分間のニュース番組。「時事情報は手軽にインプットしたいが、難しい解説は敬遠したい」というニュース関心層のニーズに応え、その日の重要なトピックを短時間でわかりやすく伝える。

ゲームばっかり10m1t - ゲームばっかりしています_エミリー

ゲームばっかりしているエミリーおじさんが、ゲームの話題を10分(10minutes)で一つ(1topic)でお伝えしていくひとりしゃべり、ゆるゆる番組です。
現在不定期更新ですが...週一回以上のペースを目指しています。0時更新です。

話したい話題がある時、問題なく収録ができた時、可能な限り更新を心掛けています。

お問い合わせ:gamebakkari1121@gmail.com

配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ

どんな人に聴いてほしいですか?

ゲームが好きな人はもちろん、最近ゲームに興味が出てきた方、久々にゲームしたくなった方が聴いてくださるような番組を目指しています。

どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?

夜寝る前、もしくはデスクワークやハードなゲームで目が疲れた方が、目を休めながら聞いていただければ。

はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?

タイトルで興味ありそうな過去回を聞いていただけるのが1番です。

配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)

0時配信なのは決まっていますが、頻度は不定期です。週一回以上は更新したいです。

このページに情報を追加するには?

このページに番組SNSへのリンクを追加するには?

ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移

「レジャー」カテゴリーのランキングを見る
「ビデオゲーム」カテゴリーのランキングを見る

1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます

配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ

「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!