カテゴリー別で見る

WEEKLY PICKUP!!

  • うちの猫(こ)がいちばん可愛い - えるも&たかしお

    猫好きの二人が、猫への愛をひたすら語り合うポッドキャスト。性格やご飯事情、思わず笑ってしまう日常のハプニングまで、猫との暮らしにおける「あるある」が満載。猫と暮らしている人はもちろん、いつか迎えたい人も共感必至。

  • おじさん考え中 - 中川浩二 篠崎高志

    おじさん二人が、仕事や趣味、日常の出来事について雑談しながらゆるく考える番組。落ち着いた語り口と心地よい空気感で展開するゆったりとした世界観が特徴。通勤・通学や家事の最中に、ながら聴きしたくなるポッドキャスト。

  • ぼる塾あんりと田辺の食べて喋って - TBS RADIO

    ぼる塾のあんりと田辺が、毎週届く差し入れを味わいながら自由に語り合う番組。食通としても知られる二人ならではの、賑やかで奥深い食トークが満載。聴いているうちに、思わずお腹が空いてしまうかも。

  • Sponsored

    めいめい - カンタ&上水優輝

    【akta主催ポッドキャストイベント「Guptoyou」6月13日に公開収録を実施】身の回りの物や現象に新しい名前をつける(=命名する)ことで物事の本質を探るポッドキャスト。「言われてみれば確かに!」という新しい発見と、パーソナリティ同士の知的なトークを楽しめる。

ぽんと、とぶ —— 静かな声と社会をつなぐPodcast - Torii

このPodcastは、第一土曜日・第三土曜日に配信され、難民・人身取引・周縁化などの問題に取り組む国際団体 Torii(トリイ) が制作しています。
Toriiは、声にならない声に耳を傾け、境界を越えて生きる人々とともに、希望ある社会のあり方を探っています。

「ぽんと、とぶ」は、日常の流れからすこしだけ離れ、“声”や“余白”に集中する小さなジャンプの時間です。
活動のなかで出会った問いや視点、語りをもとに、社会に届きにくい声や沈黙に、そっと光をあてる番組です。
トラウマや不条理、生きづらさ、分断とつながり、そして語ることと語らないことのあいだをめぐって、ナビゲーターの行政杏奈と、Torii代表の清水友美が対話の場をひらきます。

この番組は、「正解」を出すためではなく、「問いとともにある」ことを大切にしています。
声にならない声、耳を澄まさなければ聞こえない語りの数々が、あなたの中の何かとふれあい、静かに響きあうことを願って。
ふと立ち止まり、深く息を吸い、そっと世界に飛び込むような時間になりますように。

▷ おたよりを募集しています。
番組の感想や、ご自身の体験、ふと浮かんだ問いなど、
どんなことでもかまいません。ぜひ、お送りください。
https://forms.gle/imZvq11PcJFfJsWG6

ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移

「非営利」カテゴリーのランキングを見る

1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます

配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ

「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!