カテゴリー別で見る

WEEKLY PICKUP!!

  • やきいもが冷めるまで - yam

    焼き上がったやきいもが冷めるまでのひとときに、食や日々の暮らしに思いを馳せるポッドキャスト番組。やさしく落ち着いた語り口に、心がほっと和らぐはず。ゆったりと心を休めたいときにおすすめ。

  • 【英語×日本語】StudyInネイティブ英会話Podcast - StudyInネイティブ英会話

    帰国子女でバイリンガルのアンジーと、文法に強い純ジャパのせいけによる、楽しく英語を学べるポッドキャスト。SNSでも人気の2人が、実際の会話で使える自然な英語表現や発音のコツを紹介。生きた英語を学びたい方は必聴。

  • ゴンゴールのゴニョゴニョゴニョ! - ゴンゴール

    「ブチギレ配信」でバズり一躍有名となったブチギレ氏原とサカモトのお笑いコンビ「ゴンゴール」のポッドキャスト。切れ味の鋭いツッコミと軽快な笑い声が聴いていて心地良い。思わずつられて笑ってしまうこと間違いなし。

  • Sponsored

    中山淳雄のここだけIP戦略会議 by 講談社マンガIPサーチ - 講談社マンガIPサーチ

    エンタメ社会学者・中山淳雄がマンガIP業界のプロフェッショナルをゲストに迎え、企業のIP活用やビジネス最前線を紐解くポッドキャスト番組。急拡大するIP広告市場のリアルや企業の成功ノウハウを多角的に掘り下げる。IPビジネスの最新動向をキャッチアップしたい方におすすめ。

ぽんと、とぶ —— 静かな声と社会をつなぐPodcast - Torii

このPodcastは、月2回に配信され、人身取引や難民問題、若者支援の現場において、対症療法的なサービス提供ではなく、課題の背後にある構造的要因にアプローチする国際団体 Torii(トリイ) が制作しています。
Toriiは、声にならない声に耳を傾け、境界を越えて生きる人々とともに、希望ある社会のあり方を探っています。

「ぽんと、とぶ」は、日常の流れからすこしだけ離れ、“声”や“余白”に集中する小さなジャンプの時間です。
活動のなかで出会った問いや視点、語りをもとに、社会に届きにくい声や沈黙に、そっと光をあてる番組です。
トラウマや不条理、生きづらさ、分断とつながり、そして語ることと語らないことのあいだをめぐって、ナビゲーターの行政杏奈と、Torii代表の清水友美が対話の場をひらきます。

この番組は、「正解」を出すためではなく、「問いとともにある」ことを大切にしています。
声にならない声、耳を澄まさなければ聞こえない語りの数々が、あなたの中の何かとふれあい、静かに響きあうことを願って。
ふと立ち止まり、深く息を吸い、そっと世界に飛び込むような時間になりますように。

▷ おたよりを募集しています。
番組の感想や、ご自身の体験、ふと浮かんだ問いなど、
どんなことでもかまいません。ぜひ、お送りください。
https://forms.gle/imZvq11PcJFfJsWG6

ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移

「非営利」カテゴリーのランキングを見る

1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます

"ゆるく"を言い訳にしないようにしような?

配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ

「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!