カテゴリー別で見る

WEEKLY PICKUP!!

  • サカナカイギ - サカナカイギ

    宮城県女川町から、漁師を含む3人が発信する"魚"特化型ポッドキャスト。特定の魚の生態を熱く語る回から、釣りにフォーカスした話題まで幅広く展開。ニッチながらも、刺さる人には深く刺さる知る人ぞ知る番組。

  • WHY ARE YOU? ~プロが惚れ込むクリエーターのXXX〜 - フリーランス協会 × Chronicle

    クリエイティブディレクター山崎晴太郎とフリーランス協会代表理事の平田麻莉が、第一線で活躍するプロの矜持に迫る番組。カメラマンやゲーム作家など多種多様なゲストが登場し、クリエイターたちの思考のプロセスを紐解く、贅沢なエピソードが満載。

  • みんな人間だもの - ABCラジオ・ポッドキャスト

    ABCラジオ「ウラのウラまで浦川です」の人気コーナーがポッドキャスト化。リスナーが日常で抱いた不満や妬み嫉みを、浦川泰幸アナウンサーが本人以上の熱量で受け止める10分間。日々の妬み嫉みをすっきり洗い流したい方へ。

碧櫻のcafeteria - 碧櫻

碧櫻(あお)と申します。
占いや日々の生活で思った事etc…を、放送していきたいと思っています。

配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ

どんな人に聴いてほしいですか?

カフェでお茶を一緒に楽しんでくれるような方に向けて。心に余裕が欲しい方、ちょっとした雑談が好きな方、占いに興味がある方などに聞いてほしいです。

どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?

どの回も約20分から25分くらいの長さです。20分もない回もあります。朝の通勤通学中や、ホッとしたい時に聴いていただけると嬉しいです。是非、お耳のお供にしてください。

はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?

2025年4月からリニューアルしました。4月の回や5月の回で、どんな内容なのか、碧櫻がどんな人物なのか知ってくださると良いかなって思います。

配信頻度(スケジュール)を教えてください。(「毎週日曜日」「不定期」など)

不定期配信だったのですが、2025年4月より、月一の月末に配信です。

配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?

一言では伝えきれませんが、食べること、京都旅行が好きな占いラジオ番組をしている民です。

ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?

学生時代にラジオパーソナリティに憧れていました。その当時の憧れてた気持ちを実現させようと思い、はじめてみました。

番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?

誰かの心をホッと癒せるような、前向きになれるような…そんな番組になっていけたら良いなって思いました。

そのほかに使用している機材やツールはありますか?

音声編集アプリを使用して、番組を作っています。

このページに情報を追加するには?

この番組のSNSアカウントやサイトをフォロー!

このページに番組SNSへのリンクを追加するには?

1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます