WEEKLY PICKUP!!
-
週刊鎧球 | Weekly Football - アイシールド11 / OMI THE HOMIE
プロアメフト選手のOmi The HomieとアメフトYouTuberのアメフトPicksによる番組。米国NFLから日本のカレッジフットボールまで、選手や監督など様々なゲストも交えながらアメフトのニュースを深掘り解説。
-
雑談と創作 - ゆきこ・ちはる
幼なじみの2人が日々とつくるを楽しむ雑談番組。たわいもないトークを交わしながら、番組内でアートワークやジングルを制作する手作り感が魅力的。まるであなたも一緒に番組をつくっているような感覚になれるはず。
-
報談 【HOU-DAN】 - 朝日新聞ポッドキャスト
朝日新聞ポッドキャストでおなじみの神田大介記者と、政治部次長の冨名腰隆記者が「報道で談話、談話による報道」をする番組。当今のニュースを縦横無尽に語りつくす、漫談のようながら深いニュース解説が楽しめる。
-
Sponsored
NOBIYOと一緒に-高知放送
世界的作曲家の植松伸夫さんが、自由に語りつくすトーク番組「NOBIYOと一緒に」。6月、7月の放送ではついに、ファイナルファンタジーの生みの親で、盟友・坂口博信さんが登場!お互いの印象や制作の思い出話。この番組でしか聴けないことばかり。FFファンならずとも必聴の回です。

Japan Anime News powered by Newtype - ニッポン放送
Nippon Broadcasting System announcer Hisanori Yoshida shares Japanese anime information gathered in KADOKAWA's anime magazine “Newtype” for the world!
The Japanese and Chinese versions are also available, translated using the multilingual voice translation tool “Lingueene!", being developed by Nippon Broadcasting System.
Japanese version → https://podcast.1242.com/janime/
English version → https://podcast.1242.com/janime-en/
What is “Lingueene!" → https://www.1242.com/project/lingueene/
This podcast is automatically converted into English using the AI-based other-language conversion tool "Lingueene!".
Please note that there may be some differences in translation, such as proper nouns.
We are also looking forward to receiving your post by e-mail or X!
E-mail address: janime@1242.com
Official X account: @janime_news (hashtag: #janime)
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「アニメ&漫画」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: おもしろい音声広告の事例などあれば教えてください

おやすみラジオ - 佐藤まな
引っ越し侍 「族」編 UR賃貸「読み聞かせUR」シリーズ

ヤマモトユウトのラジ推し!〜舞台・映像・ゲームの熱い熱い語り場〜 - ヤマモトユウト
株式会社Gunosy様の提供で番組を配信していたことがあります。 地上波テレビのCMナレーション出演経験あり。

神田沙織 Girly Radio Podcast - 神田沙織 -Saori Kouda-
TV、RadioのCMと連動して、ポッドキャストでインタビュー特番シリーズを「増刊号」として配信。リスナープレゼントも実施。その実績を活かして、企業...

ボヤージュ・で・ナチュレ - 自然好きアコ、新部、中島
歌の番組を聴いている時の、歌から入る広告、 番組と同じパーソナリティがスルッと広告にしている広告は、 やられた〜と思うと同時に、広告独特の嫌味...