WEEKLY PICKUP!!
-
結婚したい乙女たちのアダルトーク - 結婚したい乙女たちのアダルトーク
アラサー女性2人が恋愛、結婚、キャリアなどへの本音を飾らず赤裸々に発信するポッドキャスト。等身大の視点から繰り広げられるリアルな体験談や軽快なトークが魅力。仕事帰りや家事の合間に聴けば、クスッと笑えて心軽やかにリフレッシュできる。
-
「食べる」を「つくる」人間の頭の中 - ツノダヤマト|YOKACHORO FOOD BASE
淡路島で瓶詰め製造やメニュー開発を行う角田大和が、食の生産や製造に携わる者ならではの考えや視点について発信するポッドキャスト。単なる商品紹介ではなく、食材が作られ消費者の手に届くまでの背景や作り手の哲学を紐解く。
-
木村昴のケバブ箸で食う - TBS RADIO
タレント・声優として活動する木村昴が、常識にとらわれない自由なトークを繰り広げるバラエティ番組。日常の些細な出来事や独自のこだわりを、圧倒的なトーク量とエネルギッシュなテンポで語り尽くす。移動中や作業中に、明るく賑やかな雰囲気を楽しみたい時におすすめ。
-
Sponsored
マツダ つくりたいラジオ - マツダ株式会社
新しくスタートした、マツダによるポッドキャスト番組。様々な専門領域の開発者がクルマづくりの裏側や情熱をディープに語る。クルマづくりの熱い想いを聴けば、普段のドライブや街の景色が、これまで以上にワクワクする時間に変わるはず。
孫子兵法家 長尾一洋の中小企業DX戦略(ラジオ講座) - オレンジ・レスキュー合同会社 番組制作部
(番組企画の背景)
現在、あらゆるビジネスシーンにおいて「DX」が声高に叫ばれています。
本やセミナーはもちろん、ネット上にもDXについてたくさんの情報があふれています。ところが、実際にはこんな方が多いのではないでしょうか。
「気にはなるけど、うちにはどうせ無理」
「それって、少人数の会社には関係ないでしょう?」
「DXにかけるお金もないし人もいません!」・・・
こんなデジタル化の荒波に立ち向かう中小企業のお役に立てるようなラジオ講座を孫子の兵法を現代の経営に活かす孫子兵法家で、経営コンサルタントとしてこれまでに1万社以上の企業を見てきたNIコンサルティングの長尾一洋さんにお願いしました。
このラジオ講座では、戦略と言えば孫子。孫子の兵法から「戦略」の神髄を学び、
その精神をDXの具体的行動へと落としこんでいくためのヒントをどんどん提供していきます。
~長尾一洋先生より~
「中小企業でDXが進まない理由。。。10000社以上の企業を見てきた私には、その理由がわかります。それは、会社としての「戦略」と「DX」が紐づいていない、マッチしていないからです。戦略があり、それを実現するストーリーを考えれば、自ずと自社にもデジタル活用が必要であることに気付くはずなのです。共に挑戦していきましょう!」
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「マネージメント」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!