WEEKLY PICKUP!!
-
本の虫のススメ - 本の虫のススメ
本を偏愛する生物学者の椿と書店員のさとぅが、最近読んだ本やそれにまつわるトピックを紹介する番組。面白い本との出会いがあるのはもちろん、二人の掛け合いから新たな発想のヒントが得られる。
-
編集を巡る。 - 伊藤総研/内沼晋太郎
編集者、プランナーの伊藤総研とブックコディネーターの内沼晋太郎が、「編集」について語り合う番組。出版業界の裏話から、普遍的な仕事論まで。落ち着いたトーンの中にさまざまな要素が絡み合う、濃密なトークを聴くことができる。
-
TBS CROSS DIG with Bloomberg - TBS RADIO
TBSとBloombergによる、金融・経済に関するトーク番組。「ビジネスパーソンに役立つ情報」や「海外の経済ニュース」をわかりやすく伝える。YouTube・Spotifyでは動画付きで配信中。
-
Sponsored
肋骨パキ男の #パキラジ - 肋骨パキ男
【「Tokyo Pride 2026」aktaブースに参加】自宅のクローゼットから、30代ゲイ・肋骨パキ男が等身大の日常を語るポッドキャスト。飾らないリアルな発信が共感を呼ぶ。他番組やリスナーを巻き込んだ企画も好評。第5回JAPAN PODCAST AWARDSでは2部門を受賞。
聴くだけダイエット~脚やせ・下半身やせ・足やせ・下半身太り・痩せたい・減量~ - Kozue
健康で美しい女性を目指す人のための聴くダイエットチャンネルです。
いろんなダイエットに挫折した人、脚が太い人、脚を細くしたい人、何しても痩せなかった人のための番組です。
普段、対面やオンラインで下半身やせ&減量のトレーナーをしている45歳のKozueがお送りしております。
女性のいろいろなお悩みに対応するエキスパートです。皆様のお役に立てれば幸いです。
他のSNSの発信はこちらです。
https://lit.link/vitalfit
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
ダイエットジプシーの方、痩せたいけど何をしていい変わらない人、下半身太りの方に聞いていただきたいです。私と同じ40代以降の方にもおすすめです。
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
ランニング、ウォーキング、通勤や家事をしながら、ながら作業で聴いていただきたいです
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
脚やせしたいなら足裏をマスターせよ
ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
少しでも多くの方に、ながら作業で聴きながらダイエットのモチベーションや知識を増やしてほしいと思ったからです
番組の理念や大事にしている想い、目標などはありますか?
世の中にダイエット情報があふれているのに、なぜ人はダイエットに成功しないのか?正しい健康的なダイエットとは何か?を知っていただき、みなさんにダイエットに成功していただきたいです
愛用のマイクは?
なんのマイクか知りません(笑)
影響を受けたコンテンツはありますか?(ポッドキャスト番組やラジオ番組など)
超ブログ思考(アポロさん)
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
はい、歓迎です♪
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「健康/フィットネス」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!