WEEKLY PICKUP!!
-
うちの猫(こ)がいちばん可愛い - えるも&たかしお
猫好きの二人が、猫への愛をひたすら語り合うポッドキャスト。性格やご飯事情、思わず笑ってしまう日常のハプニングまで、猫との暮らしにおける「あるある」が満載。猫と暮らしている人はもちろん、いつか迎えたい人も共感必至。
-
おじさん考え中 - 中川浩二 篠崎高志
おじさん二人が、仕事や趣味、日常の出来事について雑談しながらゆるく考える番組。落ち着いた語り口と心地よい空気感で展開するゆったりとした世界観が特徴。通勤・通学や家事の最中に、ながら聴きしたくなるポッドキャスト。
-
ぼる塾あんりと田辺の食べて喋って - TBS RADIO
ぼる塾のあんりと田辺が、毎週届く差し入れを味わいながら自由に語り合う番組。食通としても知られる二人ならではの、賑やかで奥深い食トークが満載。聴いているうちに、思わずお腹が空いてしまうかも。
-
Sponsored
めいめい - カンタ&上水優輝
【akta主催ポッドキャストイベント「Guptoyou」6月13日に公開収録を実施】身の回りの物や現象に新しい名前をつける(=命名する)ことで物事の本質を探るポッドキャスト。「言われてみれば確かに!」という新しい発見と、パーソナリティ同士の知的なトークを楽しめる。
雨の日の午前3時 - 雨の日の午前3時
雨の日の午前3時は「人生にわくわくし続けるために必要なものってなんだろう?」をテーマに、暮らし・恋愛・心の健康・おかね・食事法・人間関係などいろいろな切り口から人生で読んでよかった1冊をおすすめするラジオです。
世界中を飛びまわりながら暮らすコラムニスト兼 写真家の古性のちと台湾在住の写真家・サタマサトのふたりでお届けします。
人生に効く素敵な1冊と出会えますように。
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「ブック」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
布団=無人島 - しょろう
#433 #440 #446 などが最近人気です。最初の方のやつは恥ずかしいので聴かないで欲しいです。
ポッドキャストーーク〜聴いてみようが見つかる〜 - ボイスカプセル
パーソナリティーの人柄については、 ・2023年5月1日「高校時代過ごした軍隊のような寮生活のおはなし」 https://open.spotify.com/episode/6ERlEU1DA...
学ぼう!社会のカギ(出演/潟永秀一郎・山本修司) - RKB毎日放送
最新回
眠りにつくまでの10分間 - Chura
【次第#4】美容院のあの場面について分析しました💇♀️が個人的に好きなテーマでした!また【次第#10】は初めて友達と一緒に話したため、いつもよりテ...