WEEKLY PICKUP!!
-
あさぎーにょのモヤモヤぽい! - あさぎーにょ
POPクリエイターのあさぎーにょとアシスタントのくましんが、日常のちょっとしたモヤモヤを語り合うポッドキャスト。言葉にできない違和感や人間関係の悩みを一緒にひもとき、心をふっと軽くしてくれる。タイプの異なる二人のテンポのいい掛け合いに、思わず笑みがこぼれるはず。
-
韓国に住んだらこうなった - しげを in Korea
20代で韓国と出会い、30代で移住、40代になった今も現地で暮らすしげをが、キラキラしていない韓国生活のリアルを語る。仕事や国際結婚、出産、子育てなど、自身の経験を通して、長年暮らしてきたからこそわかる現地の暮らしや文化に触れられる。
-
Paloma TOKYO BREAD LOVERS - J-WAVE
ラジオ番組「EARLY GLORY」内のコーナー「Paloma TOKYO BREAD LOVERS」のポッドキャスト。東京を中心に首都圏の注目ベーカリーを紹介。お店ごとの魅力に触れながら、次に訪れたい一軒を探せる。約10分の気軽なパン屋巡りを、散歩のお供に。
-
Sponsored
すべての道はジャズに通ず。(井たくま × マコトコンドウ) - 井たくま × マコトコンドウ
ミュージシャン・マコトコンドウと医者芸人・井たくまがお届け。ジャズの話はほどほどに、さまざまなエンタメやコンテンツについて自由気ままに語り合うポッドキャスト。第7回 JAPAN PODCAST AWARDS パーソナリティ賞 受賞。
アンコール 〜クラシックの展覧会〜 - GIN
ミュージカル女優《岩井萌》と作曲家《内田篤志》 による、クラシックを分かりやすく、楽しく、時にマニアックに語る番組です🎶各ポッドキャストで毎週木曜夜19時に配信中(audiobook.jpの聴き放題にて毎週金曜19時に1話分先行配信中)。公式のTwitterアカウントもあるので、そちらからコメントやメッセージをお願いします!!
配信者さんに聞く!いろんなポッドキャストの気になるあれこれ
どんな人に聴いてほしいですか?
クラシックに詳しくない方でも楽しめるように作っているので、是非沢山の方に聴いていただけたら嬉しいです!きっとクラシックが好きになりますよ!
どんなシチュエーションで聞くのがおすすめですか?
毎回30分〜60分前後のクラシック音楽に関する配信をしているので、通勤や通学、家事をしながら是非聴いてみてください!パーソナリティが制作した音源も入れてるのでBGMにもいいかも。
はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
定期的にテーマを決めた【特集】を組んで配信しているのですが、それらはイチオシです!
配信者さんたちはそもそもどんな関係性ですか?
ミュージカル女優&作曲家
ポッドキャスト配信者同士のコラボ配信は可能ですか?
いつかやってみたいですね!
番組のTwitterハッシュタグがあれば教えて下さい
#クラシックの展覧会
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「音楽」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!