WEEKLY PICKUP!!
-
スーパー・ササ壇蜜・マシン - スーパー・ササ壇蜜・マシン
タレントの壇蜜と、プロレスラーでラジオパーソナリティのスーパー・ササダンゴ・マシンによるポッドキャスト番組。脳裏に焼き付く「変な知識・妙な体験」を題材にした二人の絶妙な温度感の掛け合いが魅力。
-
おやつ - 平野紗季子
フードエッセイストの平野紗季子がフードとライフスタイルについて話すポッドキャスト。おやつを食べながら繰り出されるトークは、ゆるい雑談から専門的な議論まで幅広い。
-
武田砂鉄 ラジオマガジン「ラジマガエッセイ」 - 文化放送PodcastQR
武田砂鉄がMCを務めるラジオ番組『武田砂鉄 ラジオマガジン』のレギュラー出演者によるエッセイコーナーをまとめた番組。曜日ごとに個性的なレギュラー陣が、独自の切り口で世の中の現象を語っていく。リラックスして笑いたい時にピッタリ。
安田佳生のブレインスイッチ - 株式会社安田佳生事務所
脳みそを切り替えれば、もっと幸せ。もっと儲かる。
安田佳生のPodcast「ブレインスイッチ」は、タイトル通り「脳みそを切り替える」ためのプログラムです。
どうしてこんな番組を始めたか、と言いますと…
私は職業柄、様々な業界の様々な成功者さんとお話する機会があります。そこでいつも思うことは、「なるほど、こういう脳みその使い方をしているからこの人は成功したんだな」ということ。
生まれ持った才能、誰にも負けない努力。もちろんそういうことが関係している部分はあるでしょう。
しかし極論、「この人と同じ考え方ができていたら、同じ成功を手にしていたかもしれない」とも思うのです。
そんなわけでこの番組では、曜日ごとに様々なナビゲーターさんをお迎えし、「脳みその切り替え」についてじっくり学んでいきます。
脳みその使い方は、ナビゲーターさんそれぞれ。毎日聞いていろいろな人の考え方を知るもよし、気に入った曜日を聴き込むもよし。
この番組を通じて、あなたの脳みそが、そしてあなたの人生が、素敵に「スイッチ」されることを願っています。
境目研究家 安田佳生
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆は配信がお休みです。
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「ビジネス」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
碧櫻のcafeteria - 碧櫻
学生時代にラジオパーソナリティに憧れていました。その当時の憧れてた気持ちを実現させようと思い、はじめてみました。
スーパーゲームバカ - にしらぎ / ふみ
にしらぎがビデオゲーム系ポッドキャストを聴くようになり、自分でも話したくて仕方がなくなったから。
山田、このやろう!~裏方がしゃべるラジオ~ - 山田、このやろう!
いま徐々にキテいるポッドキャスト。番組も年々増えてはいますが、収録、編集、機材など、ポッドキャストって始めるまでのハードルがちょっと高い。で...
図書館情報学を愛したいラジオ - 図書館情報学を愛したいラジオ
勉強モチベーションを上げるため