WEEKLY PICKUP!!
-
ラジオ:学芸員の休日 - ラジオ:学芸員の休日
博物館で働く2人の学芸員が送る「あんまり真面目じゃない文化財バラエティ番組」。学芸員ならではの視点が織り交ぜられた雑談や博物館紹介などを発信。これまで知らなかった博物館の魅力や学芸員の仕事について知れるかも。
-
のばラジ - のばまん
人気ゲームYouTuber・のばまんが送る雑談ポッドキャスト。近況や寄せられたお便りをもとにゆるりとトークを繰り広げる。のばまんファンはもちろん、落ち着いた雰囲気でチルしたい人におすすめの番組。
-
サンリオpresents「はぐみみラジオ」 - サンリオ
サンリオが送るポッドキャスト。タレント・丸山礼とサンリオ社員たちがリスナーの悩みやモヤモヤを一緒に考えて答えを導き出す。キャラクターを通じて多様な個性に向き合ってきたサンリオ社員ならではの視点が魅力的。
-
Sponsored
Audible Original 『有田脳』 - 有田哲平 (くりぃむしちゅー) / コトブキツカサ
くりぃむしちゅー・有田哲平の頭の中を覗く"新感覚トークプログラム"。リスナーから寄せられた「50音順」で始まるお題をランダムに選び、即興で独自の見解を導き出す!NGなし、打ち合わせなしの完全アドリブで送るトーク・ドキュメンタリー。
ラジオ版今日もはまようび - ハタロウ
ラジオ版、今日もはまようび。
「わたしになる。ぼくになる。くう・のむ・走る人生。」
この番組は、はまようちえんhttps://www.hama.ed.jpの62歳のチーフディレクターでトレイルランナーのハタが、幼児教育とランニングに満ちた毎日のなかで、“いま語りたいと思ったこと”を気軽にお話しする番組です。
はまようの今と未来のスタッフたち、保護者と子どもたち、次世代の幼児教育リーダーたち、そして還暦を越えてなお何かにチャレンジしている、あるいはしたいと思っている同士の皆さんに向けて。
僕の経験や考え、そしてささやかな挑戦が、聴いてくださる誰かの心に、少しでも響いてくれたらいいなと思ってお届けします。
どうぞ、あれこれしながら、気楽にお聞きください。
2025年に世界最大のトレイルランニングレースの祭典UTMB®のTDS®(153km/D+9000m)を完走し、次の目標を2027年のトルデジアン(330km/24000m)に定めました。
2026年の目標は、TOR130(130km/12000mD+)完走です。
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: はじめて聴くかたへのおすすめ過去エピソードは?
西日本新聞me Podcast - 西日本新聞社
最新回からどうぞ
ゲーム ぼやきアーカイブ - Early Days - - クヌギ
これを書いている時点ではユニコーン・オーバーロードについて話している「Log #6 ご命令を、王子様」がいろんな意味で(?)自分らしさが出ている気がし...
MotoGPひとりラジオ - R Sak
各レース以外のこと、映画でのバイクシーンの話もしているのでぜひ。
赤組ラジオ-夜に”聴く”バラエティ! - 赤組ラジオ
「#27 とっておきのナンパ撃退術」では、冒頭今度から始まり、クスッと笑えると思います! 「#23 心理テストをやってみよう」では、皆さんも一緒に参...