WEEKLY PICKUP!!
-
AK-English - AK
カナダ留学をサポートする「AK-English」のAkaneが、英語学習やカナダ留学、海外生活のリアルを語るポッドキャスト。留学生を支援してきた中で得た知見や体験談が詰まっており、カナダ留学を考える人にとって頼れる情報源。
-
親になっても、わたしは続く。 - ナチュラルサイエンス
エッセイストと編集者の2人が、子育ての中でも「わたし」を大切にする視点で語り合うポッドキャスト。日々に追われがちなあなたに、立ち止まって自分自身を思い出すきっかけをそっと手渡してくれるはず。
-
バタやんのこころラジオ - OBCラジオ大阪
主婦の視点で日々の暮らしを語るトークバラエティ。クワバタオハラ・くわばたりえとエダコDXが、家事や育児の悩み相談から生活のワンポイントアドバイスまで、幅広いテーマで自由に語る。リアルな共感と笑いが詰まったポッドキャスト。
-
Sponsored
オトナル原口大輝のエスケープジャーニー - FM大阪
本番組はFM大阪とオトナルが送る、話題のポッドキャストなど気になるコンテンツを紹介する「現実逃避コンテンツ紹介プログラム」です。日々慌ただしい生活を送っているリスナーに向けて、土曜夜のリラックスタイムに明日からポジティブな現実逃避を楽しめる情報をお届けします。
大人のEQ design ラジオ - 百太郎/ EQ Design コーチ
子育てに、人生に。
大人が「感情を味方にする力」を育てるために。
この番組は、EQ(感情の知性)を土台に、
小学生から高校生の子どもを育てる親御さんに向けて、
感情との向き合い方をお届けするラジオです。
親であり、大人であるあなた自身が、
怒りも、不安も、喜びも、
自分らしく抱きしめながら前に進めるように。
感情を知り、選び、活かす――
未来をデザインする力を、ここから一緒に育てていきましょう。
◾︎EQ Designコーチ 百太郎のこと
私は、教育の現場で15年以上人と向き合い続けた経験をもとに、現在はプロのコーチとして、"感情を味方にする力"を育てるサポートをしています。
EQ(感情知性)の理論に深く共感し、国際認定資格であるEQアセッサー(EQAC)とEQプラクティショナー(EQPC)を取得。
感情をただコントロールするのではなく、
「未来をデザインする力」として活かす方法を伝えています。
私自身も、感情に振り回され、迷った時期がありました。
だからこそ、心を知り、信じることの大切さを、リアルな言葉で届けたい。
それが、この活動の原点です。
ここで伝えていくのは、知識や理論だけじゃありません。
「明日、ちょっとだけ自分に優しくなれる」
そんなヒントを、あなたに贈ります。
心を味方にして、自分らしい未来を一緒に描いていきましょう。
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「自己啓発」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!