WEEKLY PICKUP!!
-
うちの猫(こ)がいちばん可愛い - えるも&たかしお
猫好きの二人が、猫への愛をひたすら語り合うポッドキャスト。性格やご飯事情、思わず笑ってしまう日常のハプニングまで、猫との暮らしにおける「あるある」が満載。猫と暮らしている人はもちろん、いつか迎えたい人も共感必至。
-
おじさん考え中 - 中川浩二 篠崎高志
おじさん二人が、仕事や趣味、日常の出来事について雑談しながらゆるく考える番組。落ち着いた語り口と心地よい空気感で展開するゆったりとした世界観が特徴。通勤・通学や家事の最中に、ながら聴きしたくなるポッドキャスト。
-
ぼる塾あんりと田辺の食べて喋って - TBS RADIO
ぼる塾のあんりと田辺が、毎週届く差し入れを味わいながら自由に語り合う番組。食通としても知られる二人ならではの、賑やかで奥深い食トークが満載。聴いているうちに、思わずお腹が空いてしまうかも。
-
Sponsored
めいめい - カンタ&上水優輝
【akta主催ポッドキャストイベント「Guptoyou」6月13日に公開収録を実施】身の回りの物や現象に新しい名前をつける(=命名する)ことで物事の本質を探るポッドキャスト。「言われてみれば確かに!」という新しい発見と、パーソナリティ同士の知的なトークを楽しめる。
masaのウイスキートーク - Whisky_masa
ウイスキーの奥深い世界へようこそ。
このポッドキャストでは、私、masaがウイスキーへの純粋な愛と好奇心から、蒸溜所、銘柄、飲み方、歴史、マーケティングなど多岐にわたるトピックを掘り下げていきます。
2025年12月までに飲んだウイスキー1201枚の写真と生成AIを活用したポッドキャストです。
スコッチウイスキー、ジャパニーズウイスキーを中心に、世界5大ウイスキーを始めその他の国のウイスキーまで私自身の探求と発見の旅をリスナーと共有します。私が個人的にウイスキーを楽しむために始めたプロジェクトであり、その情熱と驚きをそのままお届けします。
番組では最新の生成AI技術を活用し、情報収集から音声制作までを行っています。そのため、時折情報の不正確さや読み間違いなどあるかもしれませんが、それもまた、AIと人間が創り出す新しいコンテンツの一部としてお楽しみください。
ウイスキー初心者の方から愛好家まで、グラスを片手に肩の力を抜いて聴いていただけると嬉しいです。
ウイスキーの世界には、いつも新しい発見が待っています。
ウイスキーの短編小説もnoteでやってます。よろしければこちらもご一緒に!
https://note.com/whisky_masa
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「レジャー」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!