WEEKLY PICKUP!!
-
歴史を面白く学ぶコテンラジオ (COTEN RADIO) - COTEN inc.
学校では教わらない歴史の面白さを学び、そこから「人間とは何か」「現代人の抱える悩み」「世の中の流れ」を痛快に読み解いていく番組。テンポの良いトークの掛け合いで楽しみながら、知的好奇心が刺激される。第1回ジャパンポッドキャストアワードで大賞を受賞した殿堂入りポッドキャスト。
-
味な副音声 ~voice of food~ - J-WAVE
フードエッセイスト・平野紗季子が毎週異なる食をテーマに様々なトークが繰り広げるポッドキャスト。食に対して全力で愛を注ぐ彼女ならではの描写で「ごはん」の楽しみ方を再発見できる。食べることが好きなあなたに勧めたいグルメな番組。第2回ジャパンポッドキャストアワード大賞受賞。
-
backspace.fm - backspace.fm
ソフトウェアエンジニアのドリキンと、熟練テックメディア編集者の松尾、テクニカルジャーナリストの西川善司が、今一番気になるテックやガジェットの話題を徹底的に語る。第1回ジャパンポッドキャストアワードでノミネート、第2〜5回では4年連続リスナーズチョイスに入賞。
-
Sponsored
オトマーケ|音声とマーケティングを考えるポッドキャスト - オトナル/Otonal Inc.
『オトマーケ』は、音声メディアや音声広告、音声テクノロジーをテーマに、音声とマーケティングを考えるポッドキャスト番組です。音声メディアや、音声広告、最新の音声テクノロジーのマーケティング活用の最新トレンドや動向について発信していきます。
The Kids or Childfree Podcast - Keltie Maguire
Should I have kids?
If you're on the fence about whether or not to have kids, this is your podcast. Each week, host and Clarity Coach, Keltie Maguire, will interview a wide-ranging host of different voices — from best-selling authors to outdoor adventurers to health experts — about their personal Kids or Childfree decision and the topics that run alongside this choice.
From new and long-time moms to the currently ambivalent to those who are childfree by choice, you'll get to hear the answers to all the questions you can't seem to get straight answers on. What's it really like being a parent? What happens to childfree people when they get old? Do people who don't have kids regret it? Can you ever really be ready to have a child? And perhaps most importantly: How can I make my own Kids or Childfree decision?
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
たき火のラヂオ 〜森羅万象をエモ〜く語る番組〜 - by HiroWorksDesign
中学生の頃、ラジオのパーソナリティーになるのが夢だったから。
本の窓 - 小学館文芸
小説の味わい方が多様化してきています。「読む」に加え「聴く」という方に情報を届けたいと思いました。
サイエンスホーム鹿児島の「暮らしに遊び心を」 - KoyamaKoken
暮らしに関する情報発信をしていきたいが、人前には出たくなかった。
The Promoter Mouths - Kai Barron & Paul Dunn
We started by listening to it and telling people how good it is.