WEEKLY PICKUP!!
J LIVE RADIO - interfm
「仕事も遊びも本気!」を掲げる、ビジネスパーソンのための番組。各業界で活躍するゲストを招き、人生を楽しむ秘訣に迫る。様々なゲストの生き方を通して、キャリアとライフスタイルを充実させるためのヒントを得ることができるはず。
五番煎じ - ナカムラユーサク/サトウガクト
都内のコーヒーショップで働くバリスタ2人が、普段考えている食やカルチャー、日常の出来事についてトークする番組。まるでカウンターの内側の会話が聞こえてくるかように、彼らのユニークな視点を楽しめる。
正頭先生の好きがミライを変える授業 - 正頭英和
教育界のノーベル賞「グローバル・ティーチャー賞」トップ10を受賞した正頭先生が、教育に関する悩みに実体験を交えて答える番組。現代の子どもの教育・子育てにおける新たな考え方を発見できる。子育てに迷いを感じている保護者や教育関係者にもおすすめ。
Sponsored
リンダカラー∞の裸足 - Fm yokohama84.7(FMヨコハマ)
話題沸騰中の人気芸人リンダカラー∞の初の冠ラジオがスタート!注目のコーナー「提唱者りなぴっぴ」では、りなぴっぴが日常の中の新たな視点で独自の理論を展開していく。リンダカラー∞の個性あふれるトークと独特の世界観をお楽しみください。

クィアにしんにょう - クィアにしんにょう
クィアにしんにょうは、ちょっとおかしなところのある3人組が、さらに自分たちのおかしさに磨きをかけようと始めた番組です。「クィア(queer)」とは「変な、おかしな」という意味の言葉で、元々は男性の同性愛者に対する差別語として使われていました。1980年代以降、この言葉は異性愛規範をはじめとする性についての「当たり前」と戦いひっくり返そうとする人たちの自称として積極的に使われ始めました。自分たちの中にも、男や女やセックスや民族や国といったことについて、知らないうちに囚われてしまっている規範がある。それを3人で持ち寄って、べらべらおしゃべりして、己の中の偏見を叩き壊して、世間のジョーシキ人を困惑させるような、もっともっと変な存在になろう!というのが私たちのこんたんです。よろしくどうぞ!
💛メンバー💛
あじじ:アーティスト。在日コリアン3世で、今は韓国在住。
みょんふぁ:在日コリアンで、女で、ドラァグクイーン修行中のフェミニスト・アーティスト/アクティビスト。
よしだ:女の園で育った男好き。カナダ在住。
隔週月曜日に更新予定
お便りはこちらから! https://forms.gle/wm5Ur6ZzYu1Y1dST8
image by Myong Hwa
text editing by Yoshida
sound editing by Azizy
- 1No.100 百回目の通院記録
- 2No.99 羊の集まる木
- 3No.98 かっこよくない父がかっこいい
- 4No.97 打倒!プレステ
- 5No.96 ずっとブランコに揺られてたよね
最新5件の放送回を聴取できます
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!