WEEKLY PICKUP!!
-
となりの芝生はソーブルー - 月岡ツキ&よしの
同じ会社で働く30代・同い年女性2人によるトーク番組。子育て中のよしのと、DINKS(仮)の月岡ツキが、それぞれの立場から結婚・出産・仕事といったリアルな「女の選択」について、隣の芝生を覗き見しながら語り尽くす。
-
チャポンと行こう! - 北欧、暮らしの道具店
「北欧、暮らしの道具店」の店長・佐藤とスタッフ・よしべによるポッドキャスト。人生観を深掘りするような熱いトークから、好きなモノを語るゆるいテーマまで。まるで一緒にお風呂に浸かっているかのような、心がふっとゆるまる時間を過ごすことができる。
-
例えば炎のあ、エレガンス - ラジオ関西
宝塚の中学校同級生コンビ「例えば炎」がお届けする番組。ポッドキャストならではの自由なトークで"脱素人"を目指します。地元のローカルネタから参加型コーナーまで、ゆるく熱いトークが魅力。
-
Sponsored
ながら日経 WEEKLY
経済ニュースポッドキャスト『ながら日経』の特別版として制作されるポッドキャスト番組。通常の『ながら日経』では語り切れなかったトピックに焦点を当て、テーマを掘り下げて解説する。
Saku's Radio from Chicago - Saku Yanagawa
シカゴで活動する日本人スタンダップコメディアンのSaku Yanagawaが”アメリカの今“を笑いとともに届けるカルチュラル番組。
毎週、現地からアメリカの時事やポップカルチャーなど多岐にわたるトピックを3本ピックアップし、独自の視点と切り口で紹介。
今、アメリカでリアルタイムに起こっているさまざまな議論やトレンドを楽しくキャッチアップできる番組です!
ApplePodcastカテゴリー内ランキング遷移
「スタンドアップ・コメディ」カテゴリーのランキングを見る
1週間以内に200位以内にランクインしたチャートのみが掲載されます。
ランキング200位未満の場合は201位として表示されます
配信者さんに聞く!
この番組の気になるあれこれ
「あのポッドキャスターはどんなマイクを使っている?」「ポッドキャストを始めたきっかけは?」「オススメのエピソードは?」など、
ポッドキャスターオススメのエピソードや愛用機材などご紹介!
Q: ポッドキャスト配信をはじめたきっかけは?
生活と感情のラジオ『エモーショナルのロジック』 - トキニ
会社がつらすぎて、何かを始めたかった。 社会に対する気持ちの発散の場所が欲しかった。 自分の想いや感情をそのまま保存しておく場所を探していた。...
BtoBコミュニケーションとビジネス談話 - B2B Communication & B2B Business - 緒方文平@コロンバスプロジェクト
声は心にとても残るツールだなと思ってチャレンジしました。2020年末からやってます。
与太話2.0 - 後藤宙と野村善文
直接のきっかけはノムラからカナタへの一本のメッセージでしたが、配信を始める以前からカナタは与太話2.0という名前のラジオを構想していました。
このは屋(生成AI×デジタルマーケティングスクール) - このは屋(生成AI×デジタルマーケティングスクール)
なぜ、Podcast(ポッドキャスト)を提供することにしたのか。 それは、このは屋では、人々に、「悔いの無い生涯を謳歌してもらうこと」を理念として...